こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご無沙汰しております。

実は、、、

6月のはじめから、アメブロにお引越ししました。

ココロの居場所キラキラ☆まや翠*ココロのGPS*

セラピストとして活動するにあたり、必要性があって。

個人的には、「ここに入っている人じゃないとダメ!」
みたいな、枠を作っている組織って、あまり好きではありません。
いろいろ止むをえない事情があると思うので、否定はしませんが。

なんで横に習えで同じブログやらなあかんねん!
という、ひねくれた気持ちも出てくるわけで(笑)

…と思っていたのですが、
息子の学童のブログをアメブロで立ち上げたときに、
イチから始める登録&カスタマイズの面倒だという思い込みがすぱん、とはずれて、
何となく、やってみたところ、

あーら、できちゃったわ。

って。

全ての記事を、アメブロに移植していますが、
リンク先がまだFC2になっているブログもあり、そこまでチェックできないため、
これはこれで、このまま置いておこうと思っています。

今まで受け取っていただいたチラシや名刺などなどから、
こちらを訪ねてくださった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんが、上記ブログに遊びに来てくださいませ。

ちょこっとだけ近況。

今年はエンジェルの年、と言われるヒーラー、セラピストが多い中で、何故か私も導かれるように、
以前セラピスト認定された、エンジェルハンドケアを始めることになりました。

天使のお仕事をお手伝いさせていただいたご縁から、
なんと、エンジェルクリエーターになってしまいました。

本当は、そんな予定はなかったのに、認定される24時間くらい前に決めたのです。

ご縁は突然です。

すごくカワイイ!ふわふわなねんどをこねこねして、願いや思いをこめて作ります。
婚活中の人にパートナーができたり、お子さんを授かったり、
その他願い事が叶う人が多数いらっしゃるのだとか。

IMG_4057.jpg

ちなみに、ねんどをこねこねして、マイ・オリジナル地球を作って、
今の身体や心の状態や、未来へのメッセージを読み取る、地球セラピストにもなりました。

もともとこちらがメインだったんですけどね(笑)

目標を設定したら、ちゃんと、そのとおりの人生が訪れています。

カフェリーロンさんのセッションでも導入しますよ♪
是非いらしてくださいませ。
angel.jpg

なんだかうれしそうなタイトルでしょ?(笑)

少し先になりますが、イベントに出店させていただくことになりました☆

大阪わくわく福幸祭
http://www.tsa-jp.com/f-osaka/

日程:2012年7月22日(日) 11時~16時

場所:大阪市 西区民センター「ホール」
http://www.osakacommunity.jp/nishi/index.html
   大阪市西区北堀江4-2-7
   地下鉄千日前線「西長堀駅」7番出口徒歩1分
   地下鉄鶴見緑地線「西長堀駅」3番出口徒歩1分

入場料:2000円(福幸支縁料)、小学生以下は無料
※みなさまから頂きました福幸支縁料は、会場代等経費を差し引いた後の全額を、
今秋行います被災現地での復興支援活動費に使用させて頂きます。

マルチウーマン☆神戸女子祭り
日時:2012年7月14日(土)10時~17時
場所:元町商店街3丁目 パルパローレビル地下1F


どちらも、「エンジェルハンドケア」で出店をさせていただきます。

エンジェルハンドケアとは…

エンジェル・ハンドケアは、通常のハンドケア、ハンドトリートメントとはちょっと違って、
地球のエネルギーを向上させる、「天使のお仕事」です。
良質な精油を使って、手をやさしくほぐし、心と身体が癒された後、
極上のレムリアンクリスタルとオーガニック・コットンで作られた天使の羽のミトンを使って、
宇宙からの光や愛のエネルギーを循環させます。
地球の愛にも繋がっていきます。

それぞれの人が生まれたときに持っている、使命、素質を、
最大限に輝かせることができる、ステキなケアです。

この機会に、是非、ご体験ください。


というわけで(どういうわけか)6月は、
☆エンジェルハンドケアおすすめ月間☆

カフェリーロンさんでの対面セラピーデイ(6月13日・27日)
エンジェルハンドケアを受けてくださった方に、カードセラピーをプレゼント☆
(15分1500円です)

体と心を整えた後のタロットは、より心の深いところを照らしてくれます☆

この機会に、是非!

ご予約は、右側お問い合わせフォームから承っています。
ご希望の日時をお知らせください。


カフェリーロン http://lilong-cafe.com/
神戸市中央区磯辺通4丁目1-8 ITCビル 1F
TEL & FAX : (078) 261-2184
20日、21日と、
神戸市立灘区民ホールで開催した

「灘 MAMA FESTA」

に、パステルアートと天然石ブレスレット作りに参加してきました。

かわいらしくて実用的なハンドメイド雑貨や、
子育てやこれからが気になるママにぴったりなセラピーや占い、
アートやスクラップブッキングなどのワークショップなどなど、

ママ力ってすごい!

と感じるステキなイベントでした。


私のプロフィールにも書いていますが、
人には、たくさんの可能性があります。
かわいい雑貨やステキなセラピー、占い、アートなど、
ご提供しているモノだけではなくって、
それを提供しているほとんどの人が「ママ」なんだよってこと、
そのキラキラしたママたちの活躍を、感じました。

だれだって、望んで動けば、できる。

そういったことも、来場されているみなさんに伝わればいいなぁ。
そして、一緒に子育てを、ステキな未来をつむいでいける人として、
つながっていきたい、と思いました。

画像は、リアルタイムでアップしていたものが、facebookにあります。
facebook.com/mayagreeen
よかったらのぞいてみてくださいね☆

明日からは、いよいよ、学童保育指導員の熱い夏が、発進です。
昨日の発熱もすっかり回復したのですが、
これからまだ長い夏に向けて、まずは、自分の体調管理からしっかりしてきます。

さ、顔晴ろうっと!

---------------------------------------------
来週から、今日の1枚はお休みし、週単位でのメッセージに変更いたしますので
ご了承ください。

hcj_648-60.gif

統合医療センター(医療法人)春田クリニック院長の春田先生の呼びかけから、
自然律療法研究会・和み彩香を母体に思いを同じにする者たちが立ち上がりました。

ハートケアジャパン
http://www.mirai-ks.com/hcj/

アロマセラピーやカラーセラピーなど、医療ではまかないきれない、
心のケアへの可能性が、セラピーにはある。
流派を超えて、被災地はもちろん、心から復興を願い、活動をする全ての人々に、
息の長いケアができるのが、セラピーなのではないか。

そんな思いに、私も賛同しています。

これから私が活動するチャリティーイベントには、
「ハートケアジャパン」としての活動もしていきます。

ひとまず、29日の
東日本大震災チャリティーイベント@ボダイジュカフェ
では、

パステル和アートで笑顔を描こう~スマイルプロジェクト~
(ミニ和み彩香セラピー付)

をします。

描くことで希望に目覚める「パステル和アート」と、
被災地に笑顔を届ける「スマイルプロジェクト」で、
今私ができることをする、
参加している人に笑顔と癒しを届ける
「ハートケアジャパン」の1人コラボです(笑)

すっげー、自分(をい)

5月14日にも、同じ内容で神戸のチャリティーイベントに参加しますよ~ん


お楽しみにぃ☆
mihon.jpg

被災地に届け!
チャリティーママフェス
  ~神戸だからできること~


◆日時:2011年4月17日(日)11:00~16:00
◆場所:六間道5町目商店街

に、セラピーカフェ優月スタッフとして出展します。

~メニュー~
♪パステル和アート体験(カラーセラピー付) ¥1,000

このイベントでの経費を差し引いた売り上げ金は、
「子育て広場全国連絡協議会」に義援金として寄付、
もしくは、そのときに必要としている親子に関する物資を購入して届けます。

タロットも、持って行きます。
是非お越しくださいね☆
