こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ohanashikai.jpg

働く親のサークル「ワーキングマザーズスクエア」で
お話会をしました。

年に4回、公民館やカフェなどで開催しているのですが、
今回は、大きな会場を借りて、たくさんの人とお話ができたら、
という思いのもと、この春から準備を続けてきて。

目標とする人数には満たなかったものの、
参加してくださった方は、概ね好評を得たイベントだったようで、
ひとまずほっとしています。

様子については、サークルのブログで報告していますので、
そちらを見ていただくことにして、主催した、という所感を。

昔、商店街で数百人規模のイベントをしたときも、
「こんなことをするためにサークルに参加しているのではない」
って言われたこともあって、声をあげるのには非常に悩みました。

働きながらのこういう企画って、かなりの気力と体力とやる気がいて、
仲間の間でも、意識や活動への温度差はどうしても出てきます。
私でさえ、そのころは週4日残業なしの勤務だったこともあって、
動ける余裕はあったけれども、今は違いますし、
思うように身動きがとれなくて、悶々としたりすることもありました。

今回のイベントも、そういう点では反省点はたくさありますし、
その動きと、内容と、結果に対して思うことは、人ぞれぞれだと思うけど、
やらなきゃ何もはじまらない、と思っています。

イベントを通して、
知っているけれども行けない、気になっていたけどようやく行ける、
というような、潜在的な知名度があるということがわかりましたし、
また、取り組み、活動を注目してくださる存在があることもわかり、
今後、新たな展開がはじまりそうで、
私の中では、それが今回の一番の成果かな、と思っています。







うけうけ祭りに出展いたしました。

なんと、最初の枠以外は全て埋まってしまいました💦 
お陰さまで、最初の枠たくさんの方にお菓子占いをしていただくことができました。
ありがとうございます☆ミ  

今回も、ミラクルが✨
セッションの途中でありながら、どうしてもお客さまの後ろに見える主催者のかぼすさんが気になって、お声をかけたら、
 (お菓子占いは、目に映ったものがメッセージになるから、かぼすさんが、メッセンジャーだったのでしょう)
その前に占いながら出てきたキーワードがほぼ全て含まれた企画が、来週開催されるとかで、占ったことが、その場で叶っちゃいました。
 

他にも、まさかそれが原因で!ということに、本当はお菓子をここに置きたい!と動かして、今まで気づかなかったことに気づいてしまった方とか、 
セッションで気になった色のブレスレットを購入されていた方とか。



今回も、お菓子でここまでわかるんやね、という声をたくさんいただきました。
お菓子占いを受けた時点で、人によっては、あり得ないと思い込んでいることが、あり得てしまう、
いわゆる「枠をはずす」体験ができるような気がします。 

悩んだり、迷ったりしながらも、お客さまが、今やってみたいと思っていることを、惚れ惚れしちゃうくらいいいお顔でお話ししてくださるのが、
私にとっても何よりの宝物です。 

これからも、みなさんのいいお顔を引き出すお手伝いをしていこう!
と改めて決心した、
楽しい時間でした。 

みなさま、ありがとうございました。



☆☆絶賛受付中です☆☆

うけうけ祭り
9月24日(土)10時30分~17時
場所: ココプラザ405・406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://kokoplaza.net/access/
■セッション受け放題 ¥3,000
セッション事前予約3件までと当日に空いている枠を受け放題。
当日参加で受け放題もOK。(ただし空いている枠に限りがあります)
時間の都合などで3つ以上は受けない人は、1セッション¥1,000で事前予約もOK。
場所
新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ)405・406号室
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
最寄り駅
JR又は地下鉄新大阪
(JR新大阪駅東口から徒歩5分)
今までに来たことのある方も、初めての方も、ぜひお楽しみに来てください。
新しい発見、色々あると思います。

ご予約はこちらから
PC・スマホ共用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S20063623/
http://s.ameblo.jp/mahou-energy/entry-12194061511.html

ごきげんよう。

思春期真っ只中の息子は、
お菓子占いで、好きな女の子がいることをカミングアウトしました(笑)

プロのセラピストさんからでさえ、
「お菓子で何がわかるの?」
と不思議がられます。

受けていただいて、
「こんなこと言うつもりじゃなかったのに、言ってしまった」
「思い出したんだけど…」
と、ご本人が思いもしなかった展開になることも多々。

先日占った方も、後日、

「あのときのあの飴、これだったんじゃないか、って出来事が起きて、スッキリしました!」

というご連絡をくださいました。

いい占いってね、
今持っている、過去の悩みや課題を解決するのを助けるだけじゃなくて、
未来に向けて、その人がちょうどいい感じで動くのを後押しするものだと、私は思っています。

みなさんが、魂レベルで納得のいく動きができる力を引き出すお手伝いがしたいな☆

で、もし、1枠ではなく、2枠のロングセッションを予約頂けたら、
自分の本音、相手の本音を引き出すコツも、簡単にお話できるかも。

お菓子占いを受けているアナタも、すでに自分の、そして身近な誰かのセラピストになれるはずだと思います。

ご予約、ご来場、お待ちしていますね。
o3264244813739854433.jpgo3264244813739855778.jpg

ごきげんよう。

ようやくリリースできました。
もう来週じゃーん(;^_^A

うけうけ祭り
9月24日(土)10時30分~17時
場所: ココプラザ405・406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://kokoplaza.net/access/

■セッション受け放題 ¥3,000
セッション事前予約3件までと当日に空いている枠を受け放題。
当日参加で受け放題もOK。(ただし空いている枠に限りがあります)
時間の都合などで3つ以上は受けない人は、1セッション¥1,000で事前予約もOK。

場所
新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ)405・406号室
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13

最寄り駅
JR又は地下鉄新大阪
(JR新大阪駅東口から徒歩5分)

今までに来たことのある方も、初めての方も、ぜひお楽しみに来てください。

新しい発見、色々あると思います。


ご予約はこちらから
PC・スマホ共用フォームURL    https://ws.formzu.net/fgen/S20063623/


お星さまの世界では、
9月に、幸運の星、木星が、てんびん座に移動したとか。
そういえば、太陽もてんびん座に入るのが9月ですよね…

何かしら変化の流れが始まる時期といわれているこのときに、
ぱっかーん!と運を開いてしまいませんか?

うけうけ祭りは、参加料3000円で3つのセッションを予約の上、
(当日参加でも、空いているセッションを受けることができます)
空き時間に、空いているセッションがどれでも受け放題♪
全制覇する方もいらっしゃるんですよ~☆

占い師さん、セラピストさんは、
みなさん、ご自分のセッションをこよなく愛しているからこそ、
全身前例で、クライアントさんに寄り添うことができる素敵な人ばかり。
ご自身の分野での研さんはもちろん、
勉強会を行って、セラピスト同士がお互いのセッションについて学んできた
スキルも折り紙付き☆彡

そんなにたくさん悩みはない?
1日に同じことを占ってもらうのって、いいの?

いいんです!!!

だって、貴方にはいろんなところがありますよね?
その、いろいろな部分を、セラピストが、それぞれの専門分野、視点で、
短時間で多面的に触れることで、
より深く、より広く、自分を掘り下げ、広げることができます。

「さっきも同じことを言われました!」
「さっき言われたことの意味がより腑に落ちました」
「前の占いの結果があったから、ここでの結果になったんですね」

そんな声も多数聞かれます。

まだ、空きはあるようですので、是非ご予約くださいませ。

13615019_1072725712815353_2380369975022237126_n.jpg

私は、お菓子を…
食べるのではなくて(笑)
お菓子で占っちゃいます。

一見、何も関係のないようにみえるモノにも、
目の前に現れた必然性があり、何らかの意味があります。
そこにあるお菓子は、どんなメッセージを伝えてくれるでしょう?

お菓子から、あなたの心の深いところを、一緒に引き出していく、
不思議面白い占いです。

問題の本質にたどり着いたときの、みなさんのぱあっと明るくなる笑顔が、
その人の素の美しさが見えるようで、私は大好きです。

心の声を聴きに、いらっしゃってくださいませ♪


13659099_1041878542574631_2787903327170751836_n.jpg
(セッションの写真は、はぐほぐ協会さんからいただきました~ありがとうございます)

ごきげんよう。

7月9日、うけうけ祭りに出店させていただきました。

うけうけ祭りは、その名のとおり、
参加費をお支払いいただいたら、セッションが受け放題になる、
とってもお得で贅沢なイベント。
今回は、5000円で、既に大活躍されているプロのセッションを1つと、
これからどんどん活躍していく方々7つのセッションを受け放題でした。

ええ、これから活躍する、といっても、
イベントに出店するには、まずはスキルチェックと勉強会があるのです。
決められた時間内に収めること、その内容などなど、
主催者さん、かつて出店されていて今は活躍されている方々に、
いろんなアドバイスを頂いて、出店させていただいております。
セラピスト、占い師にとっても、非常に励みになるイベントです。

13615019_1072725712815353_2380369975022237126_n.jpg

さて、ワタクシ、告知通り、お菓子占いをさせていただきましたよ。
このイベントへの参加は2回目なのですが、
前回もいらしてくださった方が来てくださって、
あれからの進展、今、これからのことをまたお伺いできたのは、
とってもうれしかったです。

こういうイベントに出ているとね、いらしゃる方に共通点があるのです。
それは、他のブースでも同じだったようで。
不思議なものですよね。

でね。
占いって、1日にたくさん受けても意味がないって言うじゃないですか。
少なくとも、私は、そう聞いたことがあるのですが、
このイベントではね、受け放題の中で、鑑定にストーリーができるのですって。

1つ目で出てきた結果やメッセージが、次のセッションで膨らんだり、深まったり、転じたり、新たなキーワードが出てきたり。

占術にはたくさん種類があって、それぞれ、得意なところがあります。
だから、いろんな面で、その人をみていくのですよね。
そう、人って、いろんな「面」を持っているから。

もちろん、1つのセッションを深めて、ということもありですが、
5000円で、1日いればこれだけのことができるなんて、
他にはないと思います。

次回は9月だそうですよ~
要チェックですっ☆


