こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04



lovers.jpg













小学校が春休みに入り、相変わらず朝1枚ひいているものの、
パソコンに向き合う時間がありませんでした。

早く起きて…と思っていたのだけど、早く寝ても起きる時間は変わらない…
というか、起きられない。

てなわけで、久しぶりです。

…今日のリーディングの前に。
ここ2、3日、夢の中に占い師が出てきて、ペンタクルスのカードを出したり、
ペンタクルスの絵が出てきたりする夢をよく見ました。
占い師の夢は、占われた結果が何らかの託宣のようで、
それにあわせてあの、○の中に☆があるペンタクルスがよく出てくるのは、
なんだ?と朝から疲れておりました。

ペンタクルスのカードは、そのまま経済的、金銭的な問題、
そこから派生して、仕事、ビジネス、つまりは現実的なことがらについて、
とりあつかっているといわれています。
でもって、4大元素では「土」、やっぱり現実的なことですね。

ほんと、仕事のことで随分いっぱいいっぱいになっていたのと、
漠然と不安があったので、ペンタクルス7が占い師さんから出てきたんだろう、
と思うと、妙に納得したのです。
その証拠に、大きな仕事を1つ超えた今日は、夢もあまり見なかった。
それでも、明け方、大きなペンタクルスの1の夢を見ましたが、
そんなに疲れなかった。

で、これで朝ひく1枚もペンタクルスだったらどうしよう?と思っていたけど、
この恋人たち。
なんだかほっとしたような気がします。

なんだかんだ、結果オーライなのかな?と思います。

そう、結局は心配しないで、と言われているようですね。
チームワークと自分の責任を考えて行動していれば、
結果もついてくるのかな?

今日は、青い宇宙の夜。
あら、夜だわ。
何だか、内向きの暗い感じ。

今日のカードとてらしあわせても、今日は外向きになったほうがいいかも。
つまり社交的に、ということもあります。
そして、夢を見ること。
あ、私が見ている夢ではなく、夢や希望の夢。
もう一度思い出して、外に飛び出していく、そんな感じかな?

そーいえば、新月だよ。
8時間、過ぎちゃったけど。

今日もいい日です。
