こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

cups4.jpg


おはようございます。
今日の神戸はいいお天気。
少し霞んできましたが、日差しがキラキラしていて、とても気持ちいいです。
今週も、キラキラ輝く毎日を送りたいですね。

さて。今日はカップの4。逆位置で出てきています。

カップ、久し振りだなぁ。
先週は、剣が多く、大アルカナも、積極的に進む、動くというより後ろ向きで不安な感じでした。
何度も書きますが、剣は思考を意味する面もあるため、
このカップに描かれている男性のように、考えていたのだと思います。
でも、考えてその場にたたずんでいるだけでは、現実は何もかわりません。

実行したこと、できたこともあるのですが、これでいいのか、次の手を捜しあぐねている彼は、
雲から湧き出た手が持っているカップが彼の前にかざされていて、
新たな一手、誰かからのサポートや援助、アドバイスが目の前に示されているにもかかわらず、
ただひたすら、自分の中でだけ、考えをめぐらせてしまっているように感じます。

それが、先週の様子だったと思うのです。

今日は、逆位置になっていることもあり、「新たな一歩」に焦点があたってきます。
目の前にある、新たな選択肢、思いに気がつき、また先に進めそう。
周りの人、もの、なんでもいいので、ちょっと目を向けてみると、
そういった、今まで気がつかなかったことが見えてくるかもしれません。

週明けに出るにはちょうどいいカードかもしれませんね。

マヤ暦は「赤い磁気の空歩く者」の日。
キーワードは、目的 一つにする ひきつける 目覚めの状態 空間 探る

やはり、止まって考えているだけでなく、動いてみること。
そうすれば、おのずと必要な情報が入ってくるはずです。

今日もいい1日を!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます。
