こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

今日は、公開チャネリングと自己愛ワークのセミナーに行ってきました。

まず幸せの基本は、健康で愛されていてお金があること。
それを、絶望や恐れや無価値感によって、人はブロックしているのだそう。
そう。それらは、まぎれもなく、自分自身が選んでいるものなのだそうです。

ただ、それを選んで生きていることが、決してムダなことではなくって、
いつか、「こういう道のりを選んできた自分」がよかった、と思えるのですって。
平坦な道ほど退屈なものってないかもしれませんよね。

公開チャネリングでは、本当に我欲でまんちくりんの質問を(笑)ヒーラーさんに投げかけ、
それについてメッセージを伝えていただくわけですが、
他の人が質問していることで、私は妙に納得してしまって、
自分の質問がそんなに思い浮かなかったくらい、
その場にいる人の課題やテーマが、シンクロしちゃってました。

フシギですよね。
ほとんど初めて会う人で、お互いがどういう人だかわからないし、
あなたとわたしは違うだろう、って思いがちなんだけど、
根っこは一緒って。
こういうのを、引き寄せっていうのでしょうね。

私は、私達は、誰もが幸せになれるのです。
そのためには、まず、自分を愛すること。
自分を愛していれば、どんなことをしたって、幸せなのです。

だから、まず、自分を許そう、愛そう、というワークをしました。
もう、涙がぽろぽろこぼれて。
だけど、とっても爽快で、途中からなんともいえない幸せな気持ちになって。

私は私でいいんです。
あなたも、あなたで、いいのです。
…って、自分で言ってあげられるのって、ステキですよね。

そういえば。
タロットで、たまーに、読めない、読みにくいカードがあります。
クライアントさんも、なかなか受け止められないところだったりします。

そこが、ブロックなんでしょうね。

まずは、ありのままを受け止める。
そこに、ブロックがある。
それは、どうしてそこにある?選んでしまった?
何を得るために、それがあるの?

「今」を知るってことは、そういうことだと思います。

そして、わかれば、手放すこともできるし、大事にすることもできる。
この世の中に、不要なものはない。
だけど、手放そうと思えば、手放すことはいくらでもできる。

私は、タロットやカラーセラピーで、ありのままの自分を愛することができるように、
その人にメッセージを伝えていきたい、と改めて思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
