こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
World.jpg


おはようございます。

寒くなると、朝が起きにくくなりますね。
目覚まし時計がなってから、しばらく布団のなかでぬくぬくしていると、
またなんとも言えない深い眠気が襲ってきませんか?
あの瞬間が、たまらなく心地よい至福の時間だと思うのは私だけでしょうか。

さて、今日は世界です。
大アルカナ最後のカード。
何かこう、達成感、幸せを感じることがありそうな日です。

「今、ここにある、幸せ」に気付き、深く感じることなのだと思います。
表現するなら、あの「心地よい至福の時間」なのかな?
(小さすぎるなあ)

より上を目指したり、あれこれ多くのものを望んだり、
今、できたことを喜ぶよりも、まだ現状に不満を感じて、
もっと上手くいく、もっと幸せになれるって思っちゃう人っていますよね?
いわゆるがんばりやさんだとか、上昇志向さんは、
この「当面の目標は達成した」という感覚を持つことがポイントです。

逆に、その幸せにぬくぬくとしてしまう、ここで終わってしまう、
という考え方もあるかもしれません。
でもまあ、たまにはかみしめてみるのもいいのではないでしょうか

マヤ暦では「黄色い月の戦士」
キーワードは 挑戦 極性を与える 安定させる 大胆さ 知性 問う

何が幸せなのか、自分は何ができたのかわからないのかは、
自分が幸せだと、できたことをできたと思っていないことにあるかも。
幸せは自分のこころが決める、んですよね?

今日もいい1日を

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと押していただけるとうれしいです。



ありがとうございます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。