こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます
pentaclesking.jpg

おはようございます。

神戸は、昨日までの快晴から一転、朝からどんよりと曇っています。
今日は久しぶりの雨の予報。
この後、いよいよ秋風が吹くようです。

明日は子どもの運動会。
先週から出ていた週間予報では、雨の予報だったので、
友達もあちこちで「晴れてほしいねえ」とつぶやいていて。

それに、そうだそうだ!というレスやフォローがつき、
2日前くらいから、曇りの予報に変わりました。

集団心理の力、なのでしょうか(笑)

さて。
今日はペンタクルスのキングです。

あまり○運、というような言い方はしたくないのですが、あえて書くなら、
金運、経済的なことがクローズアップされるかも。
意識の中心が、モノだったりお金だったり、「物質的なもの」に偏りがち。

物欲は、大事だと思っています。
何かをほしい、手に入れたいという欲求は、エネルギーになりますが、
今日はどうも過剰になりすぎるのかもしれませんね。
転じて、浪費に注意かも。
…いや、使うというよりも、使わせすぎる、求められすぎるような気がします。

目に見えていることが、全てじゃないよ、ということを、肝に銘じておくと、
手に入れたものに対しての愛着もわくのかな?
と思います。

「コレ、高かった(安かった)んよ」という、
モノの値段に満足するだけでなくて、それを手に入れることができた自分に満足する
大阪のオバチャン的発想、大事かもしれません(笑)
(ある意味関西人に特化されたネタかもしれません。すみません)

マヤ暦は、「黄色い共振の太陽」の日。
キーワードは、調律 チャネルをあわす 呼び起こす 普遍的な火 照らす 生命

物欲とか所有欲に関していうならば、
誰もがもうすでに、何かを持っているはずなのです。
それを、個性ということもありますし、人柄だったり能力だったり、いろいろあります。

そこを「価値」として広い世界で認められる、自分で認める、そういう人を認める、
そんな日かもしれません。

「さすがですね」
っていう言葉がぴったりそうな日。

今日もいい1日を。
