こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます
hierophant.jpg

おはようございます。

昨日の晩は、楽しい集まりがあって、
久しぶりに、ワクワク、ドキドキしています☆

今日は、そのドキドキがカードに出てきたのか、法王が逆位置で出てきました。

いい意味で、常識から外れてみましょう。
新しい価値観があることに気がつくのかもしれません。

常識って、不変的、普遍的なものとはかぎらず、
人が、何らかの意図を持って作られ、多くに広まったもの。
もちろん、守るべき大事なことはありますが、
新しいものごとを生み出すときって、
きっと、他の人からみれば理解できないことも多々あると思うのです。

そこに、人は、こだわりの人だとか、頭が固いとか、突飛だとか、
いろいろな評価をするわけで、
あまりよく言われないこともあるかもしれず、
つい、立ち止まったり、翻意することもあるかもしれません。
「いやいや、ちらっと思いついたけど、そんなに深く考えていないんだよ」
なんて言い訳じみたことも言うかもしれません。

それを乗り越えたところに、新しい価値観は生まれ、、
新しい常識になるのかもしれません。

頭やハートをやわらかく、自分の思いをごまかさず、すごしてみることで、
何らかの到達点、結論が生まれてくるのだと思います。

マヤ暦は、「赤い電気の竜」の日。
キーワードは、奉仕 活性化 つむぐ 誕生 はぐくむ 存在

自分らしさ、オリジナリティを持っていることを認識し、大切にしていきましょう。
そこから、動き出す何かがあることを感じる日になるかもしれません

今日もいい1日を
