こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

strength.jpg













女性がおだやかな表情で、ライオンの口に手を添えています。
荒々しいライオンに、こんなにおだやかで、それも素手で接するなんて、
びっくりですよね。

この人の「力」は、腕力や筋力といった強さというよりも、
怖い、恐ろしいことを表に出さずにやってのける、精神的な強さを
表しているのだと思います。

頭の上の∞も、心に強さを持った人間の無限の可能性を表しているように感じます。

今日は、逆位置で出ているので、弱気になってしまうのかな?
自分に自信がない、というか。
だからこそ、おだやかになれず、キーっとなってしまうことも
あるのかもしれません。裏返しですね。

今日は、自分の感情を上手にコントロールして、
本来のしなやかな強さを表現できるようになればいいですね。

今日のマヤ暦は、「青い太陽の猿」
青い猿は、私の太陽の紋章でもあります。
いつも強く感じるキーワードが「遊び」なのですが、
心にアソビをもつこと、余裕を持つことで、
いろいろな世界が見えてきたり、受け入れることもできるのだろうな、
なんて思ったりもします。

今日もいい1日でありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/101-6318c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
