こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
未明に満月になったそうですね。
昨日の夜見たお月様の光があまりにも美しくて、
エネルギーが強さを感じて、
私の内面を照らし出してくれたのは、そのせいだったか、と思いました。

満月は、ものごとが満ちるとき。
海の向こう側では、大きなハリケーンが猛威を振るっているそうで、
おいそれと軽々しい言葉は使えないなあ、とは思うのですが、
何か、意味があることなのだろうな、と感じるのは私だけでしょうか。

さて、今日は、カップの5です。

何か悲しいこと、つまづいてしまったことに感情が占められていませんか?
特に、集団、共同でしたことについて、上手くいかなかったのは私のせい?
と責めているようにも見えます。

自分にはできないかもしれない、という不安や、
どうしてこの思いが伝わらない、理解されないのだろうという、
怒りにも似た哀しみに襲われそうになるかもしれませんが、
まだまだチャンスはありますし、このままでは終わらないはず。

わずかな希望があれば、顔をあげて、前を向いて前進してみましょう。

そのためには、伝える、言葉にするということも大事かもしれませんね。

マヤ暦は、青い水晶の鷲の日。
キーワードは、協力 捧げる 普遍化する ビジョン 創り出す 心

心のままにいきましょう。
思ったことを表現したりしてみたりしましょう。
それが私、とゆるぎない心を持ちましょう。

周りの人、周囲は自分が思っているほどよくないとは思っていません。
自分の心が、つくりだしたものかも。

今日もお元気で。




ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1011-ac40007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
