こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんばんは。
地球とこころを耕す小麦色のセラピスト ここふわの山本玲子です。

今日は、新長田・六間道商店街5丁目で開催された
ママの夢フェス・メルレーブ
に地球セラピーで出展してきました。

メルレーブ゙とはフランス語で
ママ…Mere(メール)・夢…le reve(ル・レーブ)
を合わせたオリジナルな言葉。

ママが持っているいろいろなスキルを発揮しながら、
子どもも大人も楽しんじゃう!というステキな場所です。

手作りの雑貨や、子ども向けのワークショップ、イベントの紹介、
農産物の販売や加工物の販売、こだわりの玄米おにぎりや、
前髪カットやヘアアレンジ、
ボルタリングの体験コーナー
大好きで何度も行っているタイ料理の販売などなど、
本当にいろいろなブースが出展されていて、
ママ、パパや子どもみんなが楽しめるイベントで、
私も何度も「お出かけ中」の札を立てて、遊びに行っていました(笑)

タロットやカラー、ろうそく作りなど、いろんなことをさせていただき、
今回は、今、イチ押しの地球セラピーで出展しました。

子どもたちは、のびのび伸びるねんどに目がキラキラ!
今日いらしたお子さま方は、すぐにねんどをのびのびできる子ばかりでした。
みんなとってもいいお顔~



プライバシー保護のため、画像を一部加工しています



ちょこっとリーディングもさせていただきました。
リーディングしたことを基に、お子さんにいろいろ聞いてみたら、
お母さんが「そんなことを考えていたの?」とびっくりする答えが返ってきたり、
まだまだ秘められた能力がありそうなお子さんにワクワクする方も。
子どもたちは、作って満足なんだけど…ね。

中には、お小遣いが決められていて、体験していただけなかったお子さんも。
申し訳ない、残念だなあ、と思いつつも、
何ができるか、何をしたいか、大事なお金をどう使うかを、
一生懸命見極めながら楽しんでいる子どもたちの姿っていいなあと思いました。

意外なのは、地元の少し年配の方々が、興味を持ってくださって、
男女問わず、いろいろな方にお声をかけていただきました。
地球セラピーは、手や指先を使うため、年配の方も、脳の活性化にもなるし、
ふわふわなねんどの触り心地に心がほんわり丸くなりそう。
どこかでできたらいいなあ。。

地球セラピーは、
11月7日の
笑顔で働きたいママのためのフェスタや(数に限りがあります)
11月17日のこころひろば
でもご体験いただけます。
ご予約いただければ、第2、4水曜日のカフェリーロンさんにもお持ちしますよ☆

たくさんの笑顔をいただけたイベント、みなさまありがとうございました。


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1015-3c42a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。