こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles8.jpg











逆位置の旅はまだまだ続きます…
今日は、ペンタクルの8。
職人さんでしょうか、すっごく真剣な表情で金貨を作りあげています。
一心不乱に仕事に取り組むその姿からは、プロの姿勢を感じます。
そうしてまた、新しいお仕事がこの人のもとにもたらされるのでしょう。

何事もこつこつと努力を積み重ねていくことで、物事は極められていく、
そんなことを伝えてくれているカードのような気がします。

ところが、逆位置なのです。
やればできるのに、やらなきゃいけないのに、しないんでしょうね。
怠け心が出てきているのかもしれません。
小手先のスキルで勝負しても、きっと結果は違うものになるのだと思います。

うん、頭が痛い。。。

今日は、小さなことからこつこつと。
一足飛びに結果を求めるのではなく、真面目に取り組んでみる、向き合ってみる
そこがポイントのようです。

なんだろ、昨日も自信がなくて、一昨日も中途半端に終わらせようとし、
一昨日も情熱を持って前を向けなかった。
カナリ後ろ向きだなぁ。やっぱり、5月病?
本来の力を発揮できていない理由には、やはり気持ちの問題があるような。

ちなみに、今日の2枚目はカップのキング、3枚目はカップのエース。
ゆるぎない自信を持つこと、自分にOKを出すことが、
きっと、恵みを受け取る第一歩なのだと思います。

今日のマヤ暦は「黄色い惑星の人」
マヤ暦とは関係ないのですが、
カラーセラピー的に黄色は、「自分の個性を大事にする色」。
やっぱり、自分を大事にすることが、全ての始まりなのかもしれませんね。

今日もステキな1日になりますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/102-6e382fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
