こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

swordspage.jpg








新型インフルエンザ渦に乗じて?すっかりアップし損ねてました。
今日の一枚。
今日は、ソードのペイジでございます。

小高い丘の上に立ち、剣を構えながら、風上に向かって何かを見つめる視線。
「風」を読んで、今!と決めたときにすぐに動き出すのでしょうね。

風っていうのは、物理的な風、風向きもそうなのでしょうが、
いわゆる「空気を読む」「チャンスを待つ」のもそうなのかもしれません。
そこには結構、高度な思考も働いているのでしょうね。
後ろの沸き立つ雲のように、期するものがあるのかも。

ペイジなので、若干子どもっぽいところ、つまり、飛びつくのも早いけど、
飽きるのも早いのかもしれませんね。

息子の小学校の休校、そして私の勤め先の学童が閉鎖されて、今日で4日目。
ひとまず明日までで休校は解除されるようですが、
子どもたちにも、その面倒をみる親も、限界に近づいてきているようで、
子どもがわんさか外に出ているのだとか。
さすがに、公園とかショッピングセンターとか、人の多そうなところではなく、
近所の川とか山とかに多いのだそうですが、
たくさん集まれば意味ないじゃん。

我が家は、私と息子が咳を伴う風邪をひいており、
ただの風邪とはいえ、その咳がやっかいで、人の目もあるので、
先日病院に行ったとき以外は一切外に出ていません。
が、外に出たいというのも、時間の問題なのでしょうか。

…って今日はそんなリーディングなの?

占いって、範囲を狭めてしまうと、そこだけの現象にとらわれてしまいますので
もうちょっと広い視点で見てみると、

今日は、慎重に物事を判断しながら進んでいくといいかもしれません。
行動は計画的に。

ちなみに、2枚目は女帝、3枚目はワンドエースの逆位置が出ています。
うん。行動によって、何らかの大きな成果が表れそうですね。
ただ、暴走には注意なのかもしれません。
自分の置かれている立場、他人への思いやり、気持ちのゆとりなどを持って
いたほうがいいと思います。

今日のマヤ暦は「白い電気の鏡」の日。
おお、起こることは、自分の鏡なのだと思います。
起こるべくして起こっている。

今日もステキな1日でありますように。

ああ、どうしても新型インフルエンザ対策について考えてしまふ。

某官庁が、新型インフルエンザの行動指針について、見直しを行い、
その結果を今週中に発表するらしいのですが、
空港の検疫を緩やかにするとかやめるとか言った矢先に
関東の高校生が感染していたことが発覚しましたよね。

先を読んだつもりでも、先は結構近かったりもするものです。
積極的に安全策をとりすぎて、経済の停滞を招くこともあるわけです。
こういうときの舵取りって本当に大変だと思いますが、


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってくださいませ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/103-e3a3a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
