こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プライバシー保護のため、画像を加工しています

こんにちは。
地球と心を耕す小麦色のセラピスト ここふわの山本玲子です。

ここふわと coco fuwa どっちがいいかなあ。
とぼんやり考えています。
日本語、ひらがな、大事にしたいなあと思うのだけど、
ロゴとしてアルファベットも捨てがたいよね。

いやいや。

昨日は、某中学校のPTAさまにご依頼いただき、
なんと30人+スタッフさんに、アロマセラピーについてお話し、
いろいろな体験もしていただきました。
(いつも、写真を撮ろうと思うのですが、私はそこで話したり実演しているので
撮れないんですよね。今度はスタッフさんにお願いしよう)

なんとまあ!
今回は、会場の中学校にお伺いして、
まず、教頭先生と校長先生にご挨拶をさせていただきました。
校長先生にいたっては、最初のレクチャーの部分を、
ご一緒に参加いただきました。

めっちゃ緊張したぁ~
普段は、あまりそういうことってないんですよ。
それがいい、悪いではありませんよ。
でも、思いあってアロマセラピーを、そして私を選んでくださったことが伝わり、
いつもに増して感激しましたし、
よっしゃ、いろいろお伝えして楽しんでいただこう!とワクワクもしました。

会場になった図書館は、あっという間に素敵な香りが。
講座の最後、お仕事の合間に来てくださった校長先生が、
「今日は、落ち着きのない生徒がいたら、昼休みはここにつれてきてしばらくいさせるようにしよう」
とおっしゃって、笑いが起こりました。

校長先生も、アロマがお好きだそうで、
校長室に、ディフューザーを置いていらっしゃるほどだそう。
先生のお仕事もいろりろご苦労もおありでしょうから、
そういったところで使われているのって、素敵だなあって思いました。

昨日ご参加くださった方は、柑橘系がお好みだったようで、
比較的爽やかで心が軽くウキウキする感じ。

昨日は午後からタロットセッションもあったので、
片づけがすぐにできなかったのですが、
カバンをあけると、使ったタオルやもって行ったものから、爽やかな香りが…

香りは記憶と深いつながりがあるのですが、

昨日の充実した時間を思い出して、ちょっと幸せになりました。

講座にアロマを選んでくださり、
また私にご依頼頂きありがとうございます。

お母さんの心の余裕や体調のよさが、
家族や周りの人の元気、やる気の源になるはず。
たまにはゆっくり癒しの時間をお過ごしください。

~~~~~~~~~~
お家で簡単に使える方法をお伝えし、
その場で実際に体験もしていただける
「お家で簡単、アロマセラピー講座」は、
ご依頼をいただけましたら、どちらでも出張いたします。

お1人~でもOK。
最後に何かその季節にあわせたものを作るので、
ご希望も承ります。
ちなみに、最近はクリームが多いです。
個人的には、リップクリームを作りたいです(笑)
スプレーやバスソルトこそ、お家で簡単に作れるのですが、
せっかくセミナーに来ていただいているわけですので、
お家ではなれるまではちょっと難しいものができたらいいなあと思っています。

ご希望の方は、メッセージをくださいね☆

初めての一般向け講座も12月に開催しますよー
こちらをどうぞ!

2月には、親子向け、子ども向けのミニレッスンも決まりました!
何をしようか、まだ考え中。
お楽しみに~♪


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1030-7bb42c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。