こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
今日もゆっくりした朝を過ごしています。
朝の余裕って、1日の余裕につながりますね。
こういう日は、珈琲はインスタントではなく、ちゃんと淹れたい気分。
というわけで、チャイを(って珈琲ちゃうやん!)作ってみました。

さて、今日はカップのナイトです。

昨日が、勢いよく突き進んでいったのだとすれば、
今日は、より思いや情熱、愛をこめて、麗しく(?)進むイメージです。
相手の意図を汲んだり、自分の気持ちも確認したりしながら、
余裕を持って、状況を判断しながら、行くというより向かう感じでしょうか。

うりゃあ!ともかく行くぞ~!という昨日と違うところは、
行く先もある程度わかっているということ。
思いと行動を注ぎ込む先が決まっていると、ものごともスムーズに進むでしょう。

積極的であることには違いありませんが、
頭で考えて計画をたてると、却って時間がかかったり、行き詰ることも。
問題に立ち向かうとか挑戦するとか、解決する、ところからのスタートではなく、
シンプルに気持ちがハッピーかどうかのようです。
その行動が、気持ちによるものなのか、何らかの策略?によるものなのか、
その判断は必要かもしれませんね。

マヤ暦は、赤い自己存在の蛇の日。
キーワードは、形 明らかにする 測る 生命力 生き残る 本能

どう行動するか、生きるかって、実はとってもシンプルですよね。
なあんだ、それでいいんだ、と感じる日

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1092-51d41114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
