こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございます。
寒いですね。

関東では初雪が思わぬ大雪になって、
不測のお天気に大混乱だったようで、
知人も車が立ち往生したり、帰宅の途につくのに一苦労だったようです。

そういえば、昨日は成人式。
ハタチの感慨は、親にもあてはまるのだなあ、としみじみ思いました。
きっと、ものすごく思い出に残る1日になったのではないでしょうか?
みなさまおめでとうございます。

さて。
久しぶりのメッセージ、今日はカップの5でございます。

覆水盆に返らず、というのは、
こぼれた水は元の場所には戻らないということから、
とりかえしがつかない、という意味のことわざ・慣用句になりますが、
今日は、それでもそこに確かに水はある、と考えたい日。

しまった、やっちゃったなあ、と後悔することでも、
それをしたことに何かしら意味があって、
そこから学べることがあるはずです。

もうちょっと具体的にいえば、
八つ当たりとか、エゴをぶつけたと思っていることでも、
実は、本音を伝え合うことができたと思えば、
そこからはじまる新しい関係や変わる景色もあるかもしれません。
が、そこって、見ようとしないと見えないんですよね。

顔をあげてもいいし、振り返ってもいいと思います。
そのときは戻ってこなくても、今から何とかできることもありますよ。
それに気がついたら、きっと本当に望んでいたことが手に入るはずです。

マヤ暦は黄色いスペクトルの人の日。
キーワードは 開放 溶かす 解き放つ 自由意志 感化する 叡智

うん。終わったことは仕方がない。
新しくはじめる未来に向かって、気持ちを自由に解き放ちましょう。
潜在意識は、勘違いしやすいと言われますが、
これが私、と笑顔でいれば、笑顔がぴったりな1日になるはず。

今日もお元気で

---------------
【残席があとお1人になりました。。。】
*エコロジカルシンキングゲーム体験会
 1月19日(土)13:00~16:00 NPOウィズネイチャーさん(新長田六間道商店街内)
 1800円(お茶・お菓子つき)
 お申し込みは、メッセージからどうぞ☆
-----------------


ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1099-29a3c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。