こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

wandsking.jpg



風邪薬(特に鼻系)にめっぽう弱い私。
かれこれ1週間ちかく、鼻やのどがぐずぐず言っているのですが、
病院で処方してもらった、鼻水鼻づまり、鼻炎系に効くというお薬、
「眠くなる」という副作用があるのですが、
私にとっては、眠くなる、なんてもんじゃない副作用があって。
意識を失う…といってもいいかもしれません。

先生からも、
「危ないからやめといたほうがいいけど、これ以上弱い薬いうたら、
子どもと同じやつしかないで」
と言われてしまい、ひどいときだけ飲むことに。

で、昨晩、どうしても鼻づまりと鼻水で息苦しく、
オマケにのども炎症をおこしているので、無理やり口で呼吸をすると、
咳が止まらず、眠れなかったため、薬を飲んで寝ることに。
もともと疲れていたのもあったのだけど、
ふらふらしながら息子を見送り、その後、撃沈し、今に至ります。

さて、このワンドのキング(前置き長っ)、
先々週くらいにも出ていたんですよね。
そのときは、思いを持って進めば、きっと賛同や協力を得られたり、
上手くいく、というようなリーディングをしたのです。

今日は、2枚目にワンドの8、3枚目に恋人たちの逆位置が出ました。

先日は、過去を振り切って前に進む感じでしたが、
今日は、もっとイキオイをつけて進んでいくと思います。
ただし、コミュニケーションによる意思決定には注意。
協力してくれる人してくれそうな人との、になるのかな?

あとは、「思いのある行動」なのか「思いつき」なのかでは
エラい違いがあります。
思いつきで動くと、行き詰まりそう。

マヤ暦では、「青い銀河の夜」の日。
宮沢賢治風(笑)にろまんちっく。

理想卿イーハトーブは、どこでしょう?
夢を膨らませたら、まずは行動してみるといいようです。
うん、ワンドのキングっぽいね。

今日もいい1日でありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/110-86af56c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
