こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。

今朝は6時半から地域の緑化グループの朝活。
家を出るときは、真っ暗で、空気も冷たく張り詰めていました。
起きるときはもう大変な思いだったりするのですが(笑)
お日様と一緒の生活をすると、やはり身体も心も朝からスッキリしますね。

さて、今日は吊られた男です。

自由はすばらしいというような言い方をされますが、
生きるにあたり、義務や責任とはセットだとも思います。
好きなことを好きなだけして、自分も周りの人もOKであれば問題ありませんが、
ときにそれが、自分だけが上手くいっている、もしくはいっていない場合、
やはり何か見つめなおすことが必要だと思います。

意識を自分から相手へ、まわりへ向けてみましょう。
同じ景色が違って見えたとき、
きっと、行動や気持ちも変わってきて、
よりさえわたるのだと思います。

マヤ暦は赤い水晶の空歩く者の日。
キーワードは 協力 捧げる 普遍化する 空間 探る 目覚めの状態

今日もお元気で


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1100-282b491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
