こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
疲れに対するケアって大事。
仕事が立て込んでいたとはいえ、風邪をひいてしまったようです。
いつもゆっくりゆったりできるわけではありませんが、
食べるもの、睡眠の質などなど、気を配れることはするとよさそうですね。
これ以上悪化しないように気をつけます。

さて。
今日は太陽。

画像は正位置ですが、逆位置で出てきています。

本来、人生のハードルは高いものではなく、
心から成長したい、進みたいと感じたときにひょいっと乗り越えられるように
できているのだそうです。
だって、その人の魂を生きることが、生まれてきた目的なのだから、
楽しく、ワクワクするものみたいですよ。

今日は、そのハードルを高く超えられないように感じてしまいそう。
ハードルに近づきすぎて、周りが見えていないのかもしれません。
適当な距離をもち、余裕を作ること=楽しむ心を持つことで、
私はこういうことがしたかったのだ、と改めてテンションがあがるかも。

もし、そうでないことをしようとしているのであれば、
何故、それをしようとしたのか、その動機を思い出してください。
きっと、最初にはじめようとしたときは、やってみよう、と思えていたはず。

マヤ暦は、青い宇宙の手の日。
キーワードは 存在 持ちこたえる 超える 遂行 知る 癒し

手を尽くすこと。
手をかけること。
それが、自分の癒しになっていること。

そんなことを感じる日。

私も今日は新たなインプットの日。
今あるものを生かそうと思っている私にとって、珍しい行動なのですが、
忘れていた何かを思い出せそうな気がします。

今日もお元気で。

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1117-abee2007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
