こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swords7.jpg







男の人が、剣を抱えて走っています。
振り向いた先にはテントが。
ここから逃げ出したか、剣を盗み出してきたのかもしれません。

奪ってしまおう、逃げてしまおう、
腹が据わっていたら、後ろは振り向かないかもしれません。
結局は、本当にそれでよかったのか、
自分のとった行動に自信がないのでしょうね。
たとえ、何かを手に入れたり、開放されたとしても。

自分や他人を偽って無理したことは、
一瞬、何かがつかめても、実は何の利益にもなっていないのかも。
逃げたところで、何も解決になっていないとか。

昨日は、直感で動くといいことがありましたが、
今日は、その直感が悪い方向に向くようであれば、立ち止まって、
一度、問題や課題と向き合ったほうがいいかもしれません。

向き合うことと、振り返ることとは違います。
向き合わずにやっちゃえ!ということが、今日はちょっとマズいようです。
特に、後ろめたさがあるのであれば、やめておいたほうがいい。

2枚目は女帝、3枚目が死神でしたので、
やっぱり、振り向かなければいけないことはしないこと。
心にも余裕やゆとりを持って、公明正大にまいりましょう。

マヤ暦では「白いスペクトルの世界の橋渡し」の日。長っ。
白い世界の橋渡しのテーマは、なんと「死」。
あら、今日の3枚目に出ていたわ。死神。

振り返った過去には、もう何も残っていないのかも。
そこを気にするよりも、楽しく未来をみていたほうが、
得るものはたくさんありそうですよね。

今日もいい1日でありますように。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/112-0040ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
