こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんばんは。
地球とこころを耕す小麦色のセラピスト ここふわの山本玲子です。

3日ほど前に、突然の高熱が出て、すわ、インフルエンザか?と心配した息子。
熱は一晩で下がったけれども、鼻水鼻づまりが残っていて、眠れないといいます。

何かいい方法はない?と聞かれたので、

昨日はなんの気なしに、ペパーミントのアロマオイルをティッシュに1滴落として、
枕元に置いて寝なさい、と渡しました。
後から寝室に入った私は、鼻がスースーしすぎて、目が冴えてしまいました。


しかし、息子は
「全然鼻で息ができへんかったのに、朝はめっちゃ鼻が通ってた」
と効果テキメンだったらしく、今日もほしい、とのこと。

今日は、フランキンセンスとレモンユーカリをブレンドしてみました。
これなら睡眠を妨げないはず。

アロマオイルの瓶が入った箱を出してきて、
これこれ、と瓶を取り出してあれこれする様子を隣で見ていた息子が、


「お母さん、アロマのプロやなあ!すごいなあ!」


って。
そうやー、お母さんはプロやでー^^
とちゃかしてしまいましたが、心の中ではとってもうれしくって。

私がアロマをはじめたのは、あなたのその笑顔のためなのよね。

寝るときのペパーミントは眠気をとってしまいがちなので、
本当は不向きなのですが、息子はよく眠れたのには、
アロマの作用というよりも、
お母さんが作った特別な魔法なんじゃないかな?って思います。

たくさんのお母さんが、その魔法を使えたらいいなあ、って思います。

実は、アロマについては、新しい展開がありそう。
日常で身体や心を健康にするいろいろな方法をご提案していきます。

お楽しみに~♪


ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1138-307a2376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。