こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。

今日は、これから、呼吸によって心身の気をコントロールするヨガ、
プラナヤーマと、
午後からは、私たちが本来持っている自己治癒力を利用した
「気」使ったお手当て法ワークショップに行きます。

ヒーリング整体 makalaさんで14時~16時 参加費は2000円。

ワークショップ内でも、プラナヤーマを行います。
自分が持つ力、気と向き合う時間。わくわくします。

まだお席があるようです。ご興味のある方はご一緒しましょう☆

さて、今日は、カップのペイジ。

よくも悪くも、子どもっぽい日。
子どもらしい、というより、子どもっぽい。
いろいろなことに一喜一憂するのだと思います。
気分の浮き沈みがあるのでしょうね。
気を整えるプラナヤーマにぴったりの日だわ(笑)

裏側には、早く大人になりたい、という焦りがありそう。
大人って何でしょう?
息子は、お酒が飲めて車の運転ができることだといいます。
もちろん、そうしたいろいろなことができるのも大人の特権ですが、
何かができることだけが大人ではないと私は思っています。

大人になりたいのであれば、
それなりの過程は必要だと思っています。
その中には、子ども心を満たすこと、
子どもの時間をめいっぱい過ごすことも含まれます。

今日はその自分の子どもの部分がフォーカスされそう。
本能的に、自分がやりたいこと、ありたいものに対して、
素直になってみると、
大人の自分がしっかり動き出す準備になるのかもしれませんね。

個人的なことですが、
先日のイベントで、シータヒーラーさんとそんな話をしていて、
このカードをみて、ふとそんなことが浮かび上がりました。

マヤ暦は、黄色い銀河の星の日。
キーワードは、完全性 調和させる かたどる 気品 美しくする
芸術

あるがままが美しい。
まずはありのまま、そのままの自分を認めましょう。

できないからする、という向上心も、
できるからもっとする、という向上心も、
きっと行く先は一緒なのだと思いますが、
後者のほうが、キラキラしていそうですよね。

今日もお元気で

ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1143-47357786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
