こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08




おはようございます。
週末はイベントとおでかけで、家のことを放ったらかしだったので
朝からどたばたしていたら、こんな時間に。
気温はとても低いようなのですが、
それでも身体は春を感じているようなホッコリした感覚、ありませんか?

とはいえ、まだまだインフルエンザは猛威を振るっているようです。
みなさま季節の変わり目の体調にはお気をつけください。

さて、今日から、タイトルをカードではなく、
今日のメッセージの一言を入れることにいたしました。

今日は、女教皇のカードが出ています。

自分を厳しく律することも、必要ではありますが、
自分を許せなくなるほど厳しくなってしまうと、
私にはできない、なんて悲観にくれてしまいます。
それでは本末転倒ですよね。

見た目には、大きな変化や進行はないかもしれないけれども、
自分が大事だと思っているものを守ることは、
とってもステキなことです。
昨日、何かのメルマガで読んだのですが、
ゆっくりできるということも才能なのだそうです。

自分が持つ才能を許しましょう。
こうでなければいけない才能なんてありません。
要はそれをどう自分と周りの人に活かせるかです。
できないことより、できることを考えてみるといいかもしれません。

マヤ暦は、赤い宇宙の空歩く者。
キーワードは 存在 持ちこたえる 超える
空間 探る 目覚めの状態

リフレーミングというのでしょうか。
今いる、あるところから1歩離れて今を見てみると、
違った景色が見えるかもしれません。
その1歩を許す。
それは、現状から逃げるのではなく、
あえて飛び出すことで探っていくというような
ワクワクした体験なのかもしれません。

今日もお元気で
ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1148-9881e3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
