こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




おはようございます。
最近、1日中眠い私。
体のバイオリズムのこともありますが、
変換の前には眠くなることがあるのだそうで、
「目覚め」を楽しみにしています。

今日は、ソードの8です。

足元も悪く、周りも剣に囲まれた場所で、
目隠しをされ、体も縛られていて、
とっても身動きがとりにくそう。

だけどね、よくよくみてみると、
身体のひも?のようなものは緩そうで、
外そうとすれば外せるような気がしませんか?

今、何らかの問題を抱えている場合、
その問題は、
自分自身が、作り出しているものではないでしょうか。

誰だって、問題を打破したいに違いないのかもしれませんが、
あえて、それをせず、その渦中に身を置くこと、
自分にはできない、動けない、と思うことへのメリットが、
あるのかもしれません。

今日は、自分で自分の可能性を決めてしまうことがありそう。
それを、環境のせいにしてしまうのかもしれません。
これをしたら、周りにこう言われそう、こうなってしまうかも。。。

昨日も今日も、どうも頭で考えすぎているような気がします。

本当は、できるはず。
そして、打破したいと思っているはず。

それなら、その気持ちや、できることを、
思う存分発揮したほうが、
周りの人にも、意志と能力、才能も伝わります。

誰かの助けを呼ぶ、協力を得てもいいかもしれません。
そのときは、真摯に耳をかたむけて、
まず、言われたことをやってみることです。

きっと、自分を縛っていた紐が、するっとほどけるはず。

マヤ暦は、黄色い電気の戦士。
ピカチュウ(謎)
キーワードは、奉仕 活性化する つなぐ
知性 問う 大胆さ

えいっと飛び出すのは、誰しも怖いかもしれません。
だからこそ、できない自分でいいと思ってしまうのかも。
いやいや、今日はそれでは勿体無いようですよ。
自分の行動が、誰かのためになると思って、
えいっ、と大胆な1歩を踏み出してみましょう。

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1152-6c3c966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
