こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


こんばんは。
地球とこころを耕し、育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

ついに!!!
お会いしちゃいました

たまちゃんこと、スピリチュアルコーチ 珠帆美汐さん

私がタロット占い師なるものをめざすきっかけになったお方でございます。
(詳しくは、プロフィールのこちらの記事をみてねん)

週末、
「魂の成長を促すタロット講座」
を受講してきました。

たまちゃんは、以前も別のセミナーで来阪されていらっしゃいましたが、
その時は都合がつかなくて。
そして今回も、2日の日程のうちの半日に、1年前から予定が入っていて、

まさかそれをキャンセルしてまで行くのって、人としてどうなのかしら…
と思って、あきらめていたのです。

が、数日前、ランチの席で何気なくその話をしたときに、
「そんなに行きたいなら、行ったらええやんか」
と言われ、2日前に事情と共に問い合わせ、滑り込み~
何事も行動という尊敬する人の一言に背中を押してもらいました。

それでも、気にしいな私は、中座するというイレギュラー加減と、
結局必要なカードを用意できないままの状態で、
やはり講座なので学びの流れもあるし、
自分のためにも、その場のためにも申し訳ない気持ちもあって、
そんな状態で尊敬し、憧れてもいた方とお会いする自分のダメさ具合に、
もう、ハートがぎゅーっと縮んでいくのを感じるくらい萎縮と緊張でいっぱいで。

でも、自覚している分、コントロールできるんですよね。
たまちゃんのタロットを教えてもらいたかった、という長年の夢が叶うことに、
めっちゃ喜んでいる私は、
そのウキウキ、ワクワク感で2日間を過ごしたいと思っているって。

だから、そんな相反する感情を持っている自分がいて、
自分がどちらに向きたいかをコントロールしている感覚を味わえたのが、
私のタマシイの成長の1過程だったような気がします。
(これも、また記事になるかも)

講座は、もう、期待通り、いや、期待以上に、面白かった。
魂の成長を促すタロットって、
結局、タロットに関わる人みんなの魂が成長するんですよね。


1日目にした「おかし占い」なんて、
どこにでも売っていて、馴染みのあるようなおかしから、
その人の悩みの糸口がどんどん引き出されて、
そうそう!って解決していくのですから。

占ってもらった私もね、
まさか、ミニカルパスに「いや、そこにいてほしい!」って叫ぶなんて、
思いもしませんでしたよ(笑)
(これはこれでネタになりそうなので、またご紹介しますね)

その他、いろいろなワークやお話を通して、
自分のまわりには、自分の人生に必要なものがちらばっていて、
何を選択するかは、結局自分の中にあることを、
深く実感いたしました。

そう。
私は、タロットじゃなくても、その人の潜在意識とつながる方法はあるって、
なんとなく、気がつき始めていたから、
実は少しずつタロットから離れてきている自分も感じていて。

そんなときに、たまちゃんが大阪にきてくれて、
タロットを通してこうした魂の成長や愛、信じる力を学べたことは、
私にとって、タロットが自分を動かす力になったワクワク感があった、
あの頃、原点にもう一度戻ったというか、
その原点が、ものすごく深く大きなものであることに気がつくことができた、
すばらしい機会でした。

プロフィールに書いていました。

当たる・当たらないというよりも、 
その人の魂が一番いい状態に輝ける生き方を見つけていくこと。 
自分の力で気がついて、前に進むパワーを内側から引き出すこと。
 

これからも、さらに肝に銘じて精進していきます。


駅のホームで撮ったくらい、突然の出会いでした
いらないと思っていたけど、きっとこれからの私に必要なカードのようです。


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1157-678ec623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
