こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



おやつカルパスは、お酒のアテにもよろしくてよ


こんにちは。
地球とこころを耕し、育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

先日の「たまタロ」講座で、おやつ占いなるものをしたのです。
飴ちゃん(ってちゃん付けするのは関西人だけらしい)、チョコレート、
おせんべい、スナック菓子、クッキーなどなど、
多分、どこででも買えそうなお菓子を使って、
その位置、形、色、模様などなど、いろいろなものから、
クライアントさんの悩みや相談を、ご自身の力で解決に導いていけます。

大好きなおやつで悩みが解決できるなんて、うれしいじゃありませんか?

私も、クライアントに挑戦(うん!?)
クライアントの体験って、とっても大事。
すごくよかった、逆にちょっとしっくりこなかった、という感覚を経験することで、
自分が占う側になったときに、お客様はこうしよう、って学びにつながります。

そして、占いがはじまって、しばらくは悶々としていました。
このところ、自分が望んでいるものが、本質ではないと思ってはいるけれども、
じゃあ本当に、先に考えるべきは何?というのもわからなかったのです。
当然、最初に何を占うか、という質問も、なかなか設定できない。
それでも、頭で考えていようが、心で感じていようが、
今私が相談したいのはコレだ!という質問をしました。

それが、夫婦関係にあった、ということがわかったのです。
お菓子の並び方や色、種類で!

その中で、この「おやつカルパス」は、キーポイントで。
これは、カルパスであり、カルパスではなく、夫の象徴でした。

占い師役の方が、そのカルパスを、あった場所から動かそうとしたとき、
思わず言ってしまったのです。

「いや!そこにいてほしい!」

って(笑)
カルパスは好きです。
学童のおやつででてきたときは、ちょっとうれしかったりもしますが。
そこにいてほしい、というほど熱望したことはなかったかも(笑)

夫に中心にいてほしい。
問題に一緒に取り組んでほしい。
私だけが必死になって、悩んでいるのは嫌。

わあ、私、こんなこと思ってたんだ?
これが問題の本質だったの?
じゃあ、ここを解消していくことが、解決につながる?

もちろん、きっかけは、周りの方からいただきましたが、
最終的には、自分で答えをみちびきだしたことで、
何だかスッキリするし、しよう、できる、と思えてきました。

そして、帰宅して、夫に話をしてみたのです。
すると、
私が今まで、こうじゃないか、と推測していたことが、そうではなく、
私と同じことを考えていたり、ちゃんと夫も向き合っていたことを知りました。

ならば、私も、本来最初に抱えていた悩みについて、
解決に向けて動き出せそう!

頑固とか意志が強いとか、そういう問題ではなくて、
自分の深層意識から、魂レベルで出した答えは、
自分で出した時点で、もう動けてしまうんですね。

スゴイし、とっても楽しかったです。
講座の中では、おやつ占いと、絵葉書占いのどちらをするかを選べたのですが、
みんながおやつ占いを選んだというヒット率(?)も、その楽しさを物語っているかも。

またやってみたいなあ。

ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1. 無題
お菓子占い、深いでしょう?!
楽しんでいただけて良かった(^^)
2013/03/05(火) 15:14 | URL | 珠帆美汐 #79D/WHSg[ 編集]
2. 楽しいです
>たまちゃん

こんな記事を書いた次の日の学童のおやつが、
カルパスでした(笑)

自分が占い師役としてみているときは、何か見つけよう、と思ってみていますが、
自分がクライアントになったときは、
正直、これでホンマにわかるん?ってこころのつぶやきがありました^^
本当に、深く、
身近なものだけに、楽しかったです☆
2013/03/06(水) 20:16 | URL | 地球とこころを耕す小麦色のセラピスト 山本玲子@神戸 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1158-70b76816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
