こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございます。
今日は、暦の上では「啓蟄」(けいちつ)といって、
冬眠をしていた虫たちが土が温まって穴から出てくる日、
と言われています。
私たちも、温かくなって、飛び出したくなる。
そんな季節がやってきたのですね。

さて、今日は、カップのキング。

まあまあ、一ついかがです?
おお、いいですな、では…
ところで、最近、調子はいかがですか?

と、一杯やりながらおしゃべりがはじまりそうな雰囲気です。

何でも話せてしまいそう、と思うのは、
お酒のチカラというよりも、ワンドのキングの力。
投げかけると、そこに何でも沈めて波紋を広げる水のように、
丸ごと受けとめるだけでなく、
心地のよいフィードバックをくれたりします。

今日は、その懐の深さがキーワード。

アンテナを張っておくことも大事ですが、
何気ないとき、リラックスしたときほど、
心に波紋を投げかけるような何かを受け止められるのかも。
それを、丸ごと飲み込んで、でん、と構えていられる、
その心のゆとり、深さ、ある意味強さを感じる日になりそう。

感じる、というのは、自分自身に起こることとは限らず、
周りの人の懐の深さを感じるということもあるのかもしれません。

深く心を傾けて受けとめる、ということと、
無防備に何でも受けとめることとの違いにも気をつけて。
いい意味での心の余裕も持ちましょう。

マヤ暦は、赤い銀河の竜の日。
キーワードは 完全性 調和させる かたどる 誕生 育む 存在

命の調和を感じましょう。
懐広すぎませんか(笑)

そういえば、明日は、交野でエコロジカルシンキングゲーム会。
まだお席はあります。

ご興味のある方は、メッセージをください。
お待ちしておりまーす
ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1. 懐の深さって大事ですね!
私にとってなんてタイムリーなメッセージなのでしょう!
拝読させて頂き、自分自身の器の小ささに気づかせて頂きました。
もっとゆったりとした気分になるよう、内省を図りたいと思います。
大事なことをシェアしてくださり
本当にありがとうございます!!!
2013/03/05(火) 09:42 | URL | マリン #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1159-cb45b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。