こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
最近、眠いね、と職場の人と話をしていたのですが、
同じ様に感じている人は多いようです。
花粉症の薬によるもの、というよりも
(私は飲んでいないし)
温かくなってきて、身体が緩んできたからではないでしょうか。
変化の前には眠くなる、と聞いたことがありますが、
これから、より動きやすい、動き出すであろう春に向けて、
準備をしているのかもしれません。

さて、今日は、ワンドの5です。
昨日、ワンドのキングのメッセージで、
この人の周りには、活発な議論をする人の声がする、
とお伝えいたしましたが、
おそらく、その人たちが、このワンドの5に描かれている人かも、
と私は思っています。

昨日は、こんなのやってみようよ、と声をあげ、
ひとまず周りの人を巻き込んで進めようとしてきたところに
スポットライトが当たっていたとすれば、
今日は、巻き込んだ人たちとの係わり合い、
みんなが持ち寄ったアイデアを刷り合わせる、というようなことに
スポットライトが当たるのだと思います。

一見、戦っている、ケンカしているともとらえがちな絵ですが、
「意見を戦わせる」ことは、ケンカをすることとはちょっと違います。
まず、お互いを手の内、思いを出し合うことで、
それが、自分のそれと違いを認識する、
「違う」もの同士を出し合うことで、違いや接点を明確にしていく、
そんな作業のような気がします。
1人でいろんなアイデアを出してみる、というのもアリですね。

そんな意味での「がやがや」
自分の中でも、外でも、ああだこうだと動き出す予感。

まだまだ雑多だったとしても、ここが始まりで、
徐々に、洗練されて、形が作られていくのだと思います。

マヤ暦は黄色いスペクトルの種の日。
キーワードは、解放 溶かす 解き放つ 開花 目指す 気づき

手の内を出し合う、ということは、
自分にとっても、こんな思いを持っていたのか、と再認識できる、
気づきのきっかけになるでしょうし、
外からみた自分がどうであるかを知ることで、
より広がりがますのだと思います。

今日もお元気で

ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1168-7a9533a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
