こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。

明るい光が差していますが、空はどんより黒ずんでいるところが。
今日の神戸は、午後から雨の予報です。
そして、午後2時~、カフェリーロンさんでタロットやってます。

タロットを触っているときの私は結構ゴキゲンで(笑)
直観がやはり冴えます。
おしゃべりだけでも、おこしくださいな。

さて。今日は、ソードの2です。

目隠しをして、胸の前で腕をクロスして、まるで守るかのように
剣を持っているこの人。
波はおだやかで、三日月が昇っています。

これから、満ちていく月に向かって、
今はまだ、秘めている何かがあるのでしょう。
目隠しをしているのは、
周りが見えてしまうと、その「何か」を明らかにしてしまうからでしょう。

そう。胸の中には、思うこと、考えること、言いたいことがいっぱい。
だけど、今はまだ、そのときではない。
じっと時が満ちるのを待っているのが今日なのかもしれません。

ただね、
自分がそう思っているだけで、
実は、言っちゃってもいいことなのかもしれません。
周りの人は、そんなに思っちゃいない(苦笑)

ただ、今、内に秘めていることは、
その出し方やタイミングによっては、
どんな結果がでるのかがわからないのかもしれません。

要は、見ている、見たい位置、場所がちょっと違うのかも。

目先のことにとらわれて、こうにちがいない、と思って、
黙っておく、ということもアリかもしれませんし、
なんにせよ、発信しなければなんの展開もないと思って、
胸の内を吐露する、ということで、
何らかの変化を巻き起こすのか。

自分の内側を整える、というキーワードにしたのは、
生きていくか、死ぬか、それが問題だ、というような、
わかっているのだけど、すぐに白黒つけるのではなくて、
現状をしっかり味わう、ということが今日のテーマだと思って。

マヤ暦は、赤い電気の月の日。
キーワードは 奉仕 活性化する つなぐ 普遍的な水 清める 流れ

自分の心の中をスッキリ見渡す日。
クリアで抵抗が少ないほうが、いろいろなものとつながりますよね。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1173-00ac7511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
