こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

今日はちょっと早めの更新です。
やっぱり朝のほうが頭が冴えるのだけどね…
日付が変わったから、今日が始まった!と思って、
しゃきっとしています。今だけ。

さて、今日は、皇帝が出てきました。

赤い服をまとった皇帝さん。
背景はこれまた、太陽や炎の色、オレンジ色。
色だけでも、何か活気や意欲が満ちてパワフルですよね。

今日は、自分のやりたいことをその思いのまま進める日。
迷っている場合ではありません。
何かを決める。

ええ、皇帝さんは、自らも動ける人ですが、
立場的には、動かす人だと思うのです。
そこには、自分の決断で、周りの人に影響を及ぼすことに対して、
誰にも言えない孤高さも兼ね備わっている気もしますが、
今日は、やってみないとわからない。
むしろ、やってみると、案ずるより生むがやすしだったりするかも。

誰でも最初は1年生。
ドキドキするけど どんと行け~♪
(わかる人にはわかる。最近は友達100人できるかな、ではないそう。
そもそも、1学年に100人いない学校も多いのかも)

そんなイメージですね。

マヤ暦は、白い自己存在の犬の日。
キーワードは 形 明らかにする 測る ハート 愛する 忠実

さきほどの孤高の部分にかかると思うのですが、
おそらく、下した決断にしたがって動く、ということは、
この人が言うのなら、とそれなりに信頼されているからですよね。
人望が厚い、というのでしょうか。

それは、やろうとしていることが、自分のためだけではなく、
共に進める人たちのためにもなるものだから、
そうなってほしいと思う気持ち、愛があるから、なのでしょうね。

自分が愛されていること、愛していることとのかかわりに
気がつく、意識する日なのかもしれません。

今日もお元気で


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
1. コメント残して帰ります(^^)
初めてコメント書かせて頂きます!検索からいつのまにか訪問させて頂いたのですが、そのまま帰ると何もならないので、コメントを書いて帰る事にしました!私は音楽活動についてのブログを頑張っています!また訪問させて頂きます!これを機に繋がれたら嬉しいです!
2013/04/01(月) 05:16 | URL | 成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1174-a77d0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
