こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10




こんばんは。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

今日は、ベイビーエンジェルクリエイターの講座に行ってきました。
安心安全、ふわふわでびよよーんと伸びるフシギなねんどを使った、
癒しのクレイアートです。

願い事をしながら作ったり、気になる人、ものごとが上手く行くように願いながら
アートを作ると、叶いやすくなったり、上手くいくようになったりする、
これまたスバラシイ効果もあります☆

ねんどをこねている間、作品を作っている間って、
もちろん、一緒にいるひととワイワイつくっているのも楽しいですが、
集中してつくることで、無になって自分と向き合い、潜在意識とつながりやすい
瞑想状態に近い状態になるからでしょうね…

以前から、エンジェルちゃんは作っていましたが

DSC_1450.JPG

エンジェルクリエイターの同期のみなさんが、
先に講座を受けていらして、作られたものを拝見して、
ベビーちゃんもとってもカワイイなあと思ったのと、
何となく、自分の中のこども(インナーチャイルド)ですね、と
繋がれそうな気がして。

そこにいるだけで、愛と癒しの存在、赤ちゃん。

赤ちゃんを授かりたい方、
授かった赤ちゃんとの対面を心待ちにしている方、

そして、
素の、なんのしがらみもない自分の内面と出会いたい方、
自分の無限の可能性を感じたい方

にオススメです。

今、私は私自身のメンテナンスのまっただ中で、
ここ1ヶ月で、いろいろな変化や出来事を経験してきました。
今日も、きっと、その流れの1つなのだろうなあ、と思いながらも、
特に何かをどうにかする!というほどガツガツしてはいなかったのだけど…

目が合った私のベイビーエンジェルちゃんは、

心を開いて、やりたいことをやったらいいんだよ、

言いたいことを言ったらいいんだよ、

と話してくれました。

エンジェルクリエイターの養成講座を受けられたみなさまの作品



みなさん、とってもかわいらしくてステキ☆
やはりご自身のお顔、姿に似ていらっしゃいました。フシギですね。



そして、クレイアーティストを目指している方も、
はるばる石川や東京からいらして、ステキな作品を作っていらっしゃいました。
やっぱりプロとなると、違うなあ。。
いろいろ勉強になりました。

ちなみに、画像上側の龍を作ったのは、
中学2年生の、スターチャイルド?のSくん。

全くのフリーハンドで、ここまでのものができてしまうって、すごい。
彼は最初に、稲と田んぼのオブジェも作っていて、
その2つをあわせると、農耕の神のところにきた龍神なんだろうね、という話に。

お昼からは、クリスタルチャイルドのSちゃんもきてくれて、
初めて作るとは思えない、アーティスティックでエネルギーの強い、
ステキなエンジェルちゃんを作ってくれました。



待ち受けにしたい!と撮影会が始まったことは言うまでもなく…

彼女は、本当に不思議なオーラ?雰囲気を持っています。
高校生だけど、魂はもっともっと大人。
隣にいて、甘えたいくらい。
…というか、ベビーエンジェルを作った後の私の中の子どもは、
彼女に甘えたくて仕方がなかったよう。

約半年前、すっごくステキなクリスタルチルドレンの子がいるから会って!
と言われてお会いしたときは、
彼女とハグをして、涙を流す知人もいましたが、
正直、怖くて仕方がありませんでした。
そんな自分がショックで、自己嫌悪に陥ったくらい。

今思うと、心が開けていない、開ききれていない状態で、
そんなことをしても意味がない人と直面したときの、
自分のイヤなところを見透かされるような感じが、恐怖以外の何もでもなかった。

でもね、彼女が部屋に入ってきたとき、
感覚的に、心地よく、私と触れ合い、溶け込むところがあることを感じて。
そんな自分の変化に、ああ、これを感じるための今日だったのかしら?
と妙に納得が行ったのです。

今日は2人の子に会えたことが、何より私の喜びかな?
もちろん、先生を初め、ステキな方と出会えて、とても楽しくて、癒された1日でした。

ベビーマッサージの主催者さん、産婦人科さんや助産師さん、
女性、妊産婦さんにプログラムを提供していらしゃる方、
よろしかったら、ベビーエンジェル作りのワークショップとコラボしませんか?

ご興味のある方は、お問合せください。

ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1184-eecd2804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
