こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つちからを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

今日は、カップのエースです。

感情の波を、静かに落ち着けて、
心を開き、
ありのままの気持ちを表現してみましょう。
今の感情の揺れを、自分でしっかり受け止め、味わっても
いいかもしれません。
ああ、私は今、こう感じているんだ、と受け止めた瞬間、
心の波は凪いで、満たされるはずです。

自分の心が開けているかどうかは、
心地よさ。無理のなさ、を目安にしてみてください。
あくまでも、おだかやかに、愛を持って接する、伝える、
思いを届けることがポイントです。

もしかしたら、自分にとってのすっきり、心地のよさが、
誰かを傷つけてしまわないか、心配したり、
一見、愛情に見えますが、
情にほだされて、自分の思いもしないことを表現して、
結局もやもやしてしまったり、
ということもあるかもしれません。

でもね、
まず、気持ちを素直に表現したことに意味があるのです。
そこが全ての始まりだと思って、
感じたこと、受け取ったことを全てOKにしましょう。

マヤ暦は、赤い月の竜の日。
キーワードは 挑戦 極性を与える 安定させる 誕生 育む 存在

新しい朝のはじまりを感じる日。
同時に終わりも感じますので、両極端で不安定さはあるかも。
カードとからめると、
愛を持って何かを生み出す、ということは、
ある意味、何かに命を吹き込むことで、
それは、温かく、やわらかいもの、というだけではなく、
厳しく、強い覚悟のうえに生み出したもの、かもしれません。

私自身が今、変化の波の中にあるため、
若干リーディングに影響しているような気もしますし、
世の中の全体的な流れの中でも、
今週は、年度末最後の週。
終わりと始まりを同時に考える慌しさの中で、
自分も周りも大切するための自分の根っこをしっかり持つことが、
求められているよな気がします。

今日もお元気で


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1186-3c93db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
