こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

学童が春休みシフトになり、
朝の更新の余裕がなくなるため、日付が変わってからの更新です。
さあ、いつまで続けられるか(笑)

今日は、ペンタクルスの4です。

こうしたい、と思えば思うほど、
願えば願うほど、
今、そうではない、ということにこだわってしまっているのかも。
それを、世の中では、執着、と呼ぶことがあります。

手放したい、という思いそのものが、
手放せない原因になっていませんか?

今、自分が持っているものは、
例え実体がなくなったとしても、
持っていた、という事実が消えることはありません。

だから、手放そうなんて思わなくてもいいのかもしれません。
逆に、持っている、自分の血肉になっている、と思いましょう。

自信がないだけ、考えすぎているだけで、
本当はこの先のビジョンをもう「持っている」はずなのです。

あとは、行動あるのみ、でしょうか。

マヤ暦は、白い電気の風の日。
キーワードは 奉仕 活性化する つなぐ スピリット 伝える 呼吸

思ったこと、感じたことは、伝えてみましょう。
伝わる喜びを感じましょう。

おそらくそれが、自信につながるのだろうなあ、と思います。

今日もお元気で

ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1187-80ceb300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
