こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

出た。貧乏カード。ペンタクルスの5。
身なりも貧しく、怪我も負っている人たちが、
雪の降る夜、路頭に迷っている。
後ろには、キラキラと輝くステンドグラスがあるというのに、
あまりにも寒くて、寂しくて、辛くて、
下を向いてばかりいるから、気がつかなくて。

あーもー、なんてキビシイのでしょう!!

…とつい思ってしまうカードなのですが。

単純に、財布やカードなどの、落し物や忘れ物、
ケガに注意しなさい、と言っているような気もするのです。

そして、お金や目に見えるものが全てではありませんが、
厳しいなあ、と思ったときに、それでも前を向いていられるか、
目線を上へ、先へ持って行けるかで、
何かしらの恩恵を受けられるかどうかが決まります。


マヤ暦は、赤い律動の蛇の日。
キーワードは 平等 組織する つりあわせる 生命力 生き残る、
本能。

本当の貧しさは、お金がないことではなくて、
あってもないと思ってしまう、心の貧しさにある。
ということに気がついたり、関連する出来事がありそう。
どんなときでも、微笑みとヤル気を失わないことを、
学べるのかもしれません。

今日もお元気で

.

ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1190-22970804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
