こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

玄関先の苗床を、猫?にやられひっくり返され、
非常に凹んでいます。
植え付けが遅れる上、種がもうないものも…

さて。
今日は、ワンドの5です。

それぞれの色の人物(カードはクマちゃんですが)が、
思い思いにワンドを振り回しているようです。

それぞれの思い、意志が交錯して、ぶつかりあう様子。
だからといって、剣ほどの鋭さはないので、
傷つけあうというほどのものでもありません。

今日は、意欲、情熱ををぶつけ合う日。
中には、交わらない場合もあるかもしれませんし、
届かないものもあるかもしれませんが、
思いが違うということでさえも、
当たって、ぶつかってみることで、
思い悩んでいたこと、こだわっていたことが、
誤解だったり、思い違いだったということにも気がつけますし、
それなら、こうしていこう、と気持ちを穏やかに、
ものごとに向かっていけるようになるはず。

キーワードの「挑戦」は、
自分なりに頑張っている、とか努力している、ということが、
もしかしたら、足りない、方向性が違っている、ということを疑い、
試行錯誤してみる、という意味合いでのもの。
そこには、葛藤もあると思いますが、
表面に出して、率直にぶつけてみたとき、
化学変化が生じるのだと思います。

マヤ暦は、赤い惑星の月の日。
キーワードは
表明 仕上げる 生み出す 普遍的な水 清める 流れ

溜め込まずにどんどん流していくことで、
乗り越え、成長していく、新たな道を見出す、
そんな感覚がありそうです

今日もお元気で
ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1193-443ac80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
