こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワークショップに参加し、全員で、世の中の年運を鑑定しました。
まさに、大予言大会。

それぞれの結果が出るのかと思いきや、
とても近かったり、関連性があったりと、相乗効果を生み出しました。
やっぱりさ、タロットってすごい。

で、私が引いたカードからどんな感じになったかを書いてみます。


全般的には山積みされたいろんな問題が一気に出てくるでしょう。
それは、解決というよりも、何か明るみに出ることだったり、
放りだしてしまったりという形かもしれません。

経済的には、今までやってきたことの結果が出ると思います。
こつこつと将来を見据えて頑張ってきた企業は、
それなりのいい結果が出ると思いますし、
そうでない場合は、自業自得な結果になるでしょう。
そうして二極化する、淘汰されるのかもしれません。

教育関係については、今までの教育観、内容などが古くなってしまい、
そこから脱却して新しい教育方法、内容が始まりそうです。
私のカードからは読み切れなかったのですが、
ほかの方のカードの解釈ともあわせると、
学びたいことよりも、学ばなければいけないこと、というようなこと、
気持ちよりも実質的なものに対するものが強くなりそうです。

家庭をとりまく問題は、改めて家族のありかたを問われるかも。
母親だけ、父親だけ、子どもだけが負担を負う、というよりも、
みんなで助け合って幸せな家庭を築こう!というような、
古きよき日本の家庭が見直されそうです。

レジャー、娯楽は、新たな観光スポットが脚光を浴びそう。
新しい、といっても、まったく新しいものというよりも、
ブームの復活、という感じになりそうです。

労働問題は、相変わらず苦しそうです。
若者の就職難、突然の解雇、倒産などもありそうですが、
緊急にした対応策を間違えている結果なのかもしれません。

情報、コミュニケーションについては、
溢れる情報から自分で考えて選び出すことが重要なようです。
対立や交渉によってもたらされる利益もあるかもしれません。

男女関係は、女性が優位に進められるでしょう。
本人が努力する面もありますが、どちらかといえば相手任せか
紹介的なものから発展することが多いようです。
気持ちよりも経済力重視なところもありそう。

精神性については、今だからこそはじめる、立ち上がろうという
意識を感じます。
日本人の日本人らしさを発揮する時期かもしれませんし、
その状況が整ったから進むのかもしれません。
先頭を走る、リーダーシップをとる可能性もあります。

政治は、低迷が続きそう。
投げ出すことも、何かをしようと思っても、干渉が多くて
上手く進められなさそうです。

社会問題、国際情勢は、経済問題がしばらくクローズアップされそう。
対策をしたとしても即効性はなく、株価もしばらくは低迷しそうです。

社会全体が後退している雰囲気ですが、
後退していると思い込んでいるだけかもしれません。
不安が不安を呼び起こして、悪循環に陥っていそうです。

つまりは、これを断ち切ると、新たな展開に向かうはず。
だから、やはり、今年は混乱、そして大転換の年なのかも。

書いていて、思い当たることが結構あります。
どのくらいあたるだろうか?
年末にふりかえってみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/12-3b2ae1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。