こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swardsking.jpg


週末に近づくと、やはりちょっと疲れてきます。
健全な魂は健全な肉体に宿るんですよね。
毎日、リーディングをしていると、
日々の体調管理には、気をつけなきゃね、と思います。

さて、そんな中でひいた、ソードのキング。
剣をすっと持って、真剣な眼差しでこちらをみています。
何でも聞いてくれるんだけろうけど、
何でもお見通しなんだろうなぁ。

でも、剣を持ったまま聞かれると、
ちょっと間違ったこととか、いい加減なことを言うと、
キラーンと刃が光るような気がしませんか?(笑)
やさしさの中にも厳しさを持ち合わせた、権力者?な感じですね。

逆位置で出てきたので、
目の前のものごとに真摯に向き合うこと、
周囲の状況をよく分析すること、
決して自分の意見に固執しすぎず、
冷静に、だけど血の通った誠実な対応すること、

そんなところでしょうか。

今日のマヤ暦は「黄色い水晶の太陽」の日。
黄色い太陽は、自分が照らされる、いわば自分が主役な感じ。
もちろん、主役になって、上に立ってものごとを動かせる人でもあるけど、
ソードのキング同様、いろんなことを知ってるけれども、
自分の知識や権力に固執して、周囲に耳を傾けないこともあります。
これが、逆位置っぽい。

やるなら、責任を持って、しっかりと周囲を見渡して。
13の太陽の紋章の最後になるので、
ここで、次のサイクルに進めるように、しっかりと自分と周囲を見つめて
みるのもいいかもしれません。

体がだるくてちょっといい加減になりつつあった私も、
書いていて、ちょっと引き締まってきました。

今日もいい1日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。




ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/120-8178e496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
