こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つちからを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

早朝に、久しぶりに大きな地震がありました。
何が怖かったって、
地震そのものよりも、
大音量の緊急地震速報のアラーム音からは、3.11を思い出し、
時間からは、1.17を思い出し、
そのフラッシュバックが自分に襲ってきたこと。
随分おさまってきましたが、
身体が強張っていて、
意識すると震えがきます。


自分にこんな感情が眠っていたんだ、と、びっくりしました。

それでもね、隣で寝ていた息子の手をかばい、
揺れが収まったら震源や津波の有無を確認した自分が、
親になったんだなあ、なんてしみじみと感じましたよ。

人は、成長を続けています。

さすがに震源の近くでは大きな被害も出ているよう。
少しでも早い平静な時間が訪れますように。

怖いと泣き出した息子が興奮していて、
しばらくおしゃべりにつきあっていたら、
眠りについた夫からうるさいと怒られました。
それでも、布団から出るのは嫌だった我が家(笑)

うとうとしたり、目が覚めたりを繰り返しながら、
ようやくリビングにたどり着いて、窓をあけたら、
キラキラまぶしい、春の空。

ああ、生きているってすばらしい

今、この命がここにあることを、実感し、感謝した朝は久しぶり。
今、ここを大事に生きていこう。

今日も、お元気で。

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1206-0090b327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
