こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10




おはようございます。
ここ数日の温かさで、苗床からいっせいに芽がでてきました。
と同時に、私も含めて、新しい動きをしはじめた人を多く見かけます。
いよいよ、春到来といったところでしょうか。

今日は、カップの3です。

「楽しい」が、これからはじまることの原動力になる日。
軽やかなんだけど、
魂の本質って、こういうことなんじゃないかな、
なんて、ふと心の奥のほうがほんわか温かくて、
元気になりそうです。

楽しむことがキーワード。
私たちは、自分の人生を楽しむために、生まれてきましたよ。
お友達とのおしゃべり、ランチ、お茶だったり、
何かの集まりだったりに参加する人は、
その場の居心地のよさ、
ここにいる人たちが、身近な世界を一緒に創っていく、創っている、
というワクワクを感じましょう。
それなら、こんなことをやってみようかな?
という、1歩の支えになるはずです。

マヤ暦は、赤い宇宙の蛇の日。
キーワードは 存在 持ちこたえる 超える 生命力 生き残る 本能

先日行われた、三國連太郎さんの葬儀で、
喪主を務めた佐藤浩市さんが、

『そのうちの何回かでいい。お前、きょうのこと思い出してみろ。そしたら、雑な芝居も、不遜な芝居もできないでしょう』と三國が言っているような気がしました。

とおっしゃっていたそうです。

生きているという当たり前をしっかり心に刻みながら、
今あること、を精一杯楽しむことが、
生きるってことなのかな?と感じる日になるのかもしれません

今日もお元気で


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1212-1637796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
