こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



今日は、息子の授業参観と懇談会でした。

一発目くらいはちゃんと出てみよう、と^_^;

同じ様に考えていたお母さん達が多かったみたいで(笑)
…というのと、人気があって評判のよい先生だそうで、
結構たくさんの保護者がいらしていました。
(少ないときは、5、6人ってときもありましたから)

担任の先生は、人生の半分は教壇に立っているベテランの活発な男の先生で、
一学年200人を超えるマンモス校だけど、
縁があるのか、いつかの学年で同じクラスになったり、
校外の行事でお会いしたことがあるような気がする(笑)
お顔を知っているお母さんも何人かいらっしゃるし、

友達と友情がテーマの道徳の授業をみていると、
結構まっすぐで素直な子が多そうだし、
これから難しい年頃になってくるけど、いい雰囲気のクラスでした。

何より驚きなのは、
関東から転校してきた子と仲良くなったと思ったら、
息子のいとこのいとこだったのです!!!
本人たちも、最初は知らなかったみたいで。


そして、懇談会では、
息子の学年の今年のスローガンにハートを射抜かれました。

『粋』

積極的な心持ちや気構えを持つ子→「意気」のある子

学びを活かすことができる子→「活」用できる子

仲間と呼吸できる子→「息」を合わせる子

イキな小学生、ええやん☆

これを考えられた学年の先生方が粋です。

そんなこんなで、何だか楽しくなりそう☆
みんな一緒に、ステキな1年が送れますように。


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1213-1dfbe2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
