こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

突然ですが、
今月末で、学童を退職し、新しいお仕事に就くことになりました。

先週末、スーパーで買い物中に、内定のお電話をいただいて(笑)
私にとって、スーパーは、ビジネスモードをオフにする場所なので、
最初、なんの話かわからず、
面接?採用?私ですか?と言ってしまい


私が先日お会いした方は、ヤマモトレイコさんではなかったのでしょうか?
大丈夫ですか?

と社長に言われ、「いや、私です!失礼しましたっ!」
って大慌てしてしまいました


1ヶ月前の私は、いずれ仕事をかえようとは思っていましたが、
こんなに早く、自分が転職するだなんて、考えてもいませんでした。

ところが、状況があっという間に変わっていき、
転職する!と決めたら、あれよあれよと話が進み…
今に至ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
そう、ほぼ1ヶ月前。
新年度の契約更新に伴い、人事について発表されたとき、
あるべき欄に、上司の名前がなくなっていて。

そして、それに合わせて、
その上司が元の職場から一緒につれてくる形でいらしゃった、
同僚の非常勤の先生も、異動を申し出たとのこと。

ショックもあったのですが、どこかで、
就職した当時、前職で心が折れかけた私を救って共に歩んでくださった
お2人が、私の前からいなくなる、ということは、
私の当時の学びはもう終了していいのだ、とも思えて。

もう、私は、私の足で、自分の道を選べるようになっているよ。

そんな声が聞こえてきたような気がしたのです。

それは、その人たちがいなくても、ここでやっていける、ということなのか、
新しい道に進むのか、ということまでははっきりせず、
ひとまず、契約を更新したのですが、

それから間もなく、私にこの仕事を紹介してくれた友人から、
今の仕事と、もう1つの仕事を兼任しないか?とお誘いを頂いて。

仕事のお話そのものはありがたかったのですが、
ちょっと兼任する仕事としては不信感をおぼえることがあって、
夫に相談したところ、反対された上で、

いずれ仕事をかえればいいと思っていたけれども、
これを機会にすぱっと変わってしまえば?と、引導を渡されて。

私のことを考えて、仕事を誘ってくれた友人には申し訳ないのだけど、
仕事を断ると同時に、退職の意向を伝えました。

春休みが終わって、出勤前の午前中にハローワークに行き、
その翌週の仕事前に、面接に行き、
そして週末に、内定をいただいた。

あっという間の出来事でした。

占い師のはしくれとして、
直観的に、今動くんだ!と思っていたし、
数秘術で、2月、3月の流れは、終了と開始の時期にあたっていて、
占星術でもがつんと変化の時期になっていた上、
タロットでも、いい変化をしてく絶好のタイミングと出ていたので、
間違いない、と確信していました。

宇宙の流れに乗る、というのは、こういうことなのだ、と実感。

全ては、突然のようで、必然に起こった出来事。

それは、上司や同僚がいなくなる、という
(実は2人だけではなくて、今の職場に残ったのは私1人だったのです)
最悪のタイミングでやってきたチャンスを掴んだ、
ということなのかもしれません。

というわけで、新たなステージに飛び立っていく私ですが、
タロットのセッションや各種セラピー、ワークショップは、
今後とも続けていきます。
ただ、曜日、時間などの変更はありそうです。

決まり次第、ご案内いたします。
今後とも、セラピスト 山本玲子をよろしくおねがいいたします


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1215-3b5ed971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
