こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

ずうっと、書きそびれていたことがありました。
ここ1、2ヶ月の変化のきっかけ、トリガーを引いた、
龍宮道場のとらちゃんのセッションのこと。

ある程度の変化が確認できたら書こうと思っていたのだけど、
意識の変化も大きすぎて、最初に受けた頃を忘れています(笑)

とらちゃんとの出会いは、地域通貨のお披露、交流会でのことでした。
お試しで青空の下、マッサージをしていただいて、
その当時、心身ともにくたくただった私を一瞬で見抜いたその素質と、
人見知りな私が(ほんとですよ)、お話しやすいと思えた方で、
共通の知人も何人かいらっしゃって。
思えば、あのあたりから、私の小さな変化が始まっていたのです。

が、それをまだ確信できなかった私、
もちろん、神の采配もあって、イベントやワークショップに
参加するタイミングがどうしても合いませんでした。

それが、今年に入って、びしっと合ったのです。
そのときのブログが、コチラ→

私もさっき読み直して、鳥肌が立ちました。
だって、あのブログで、ぼんやりとしかわからないといっていた、
大学の恩師の言葉が、ちゃんと今、現実になっているのだから!!!

そんなご縁がどんどんつながって、
3月から、経絡リンパ調整法のセッションを定期的に受けていました。

昨日もセッションでした。
これだけいろいろなことがあって、動いてきて、動いてこれた自分が、
未だに信じられていない私がいて、
その気持ちが上がってしまったふわふわしたところを収めて、
自信の部分を整えて、新しい1歩に進む準備をする

そんなイメージで受けに行きました。

そうそう。これだけで記事が書けそうだけれども、

セッションを受けようと、行動したのは、私。

その後、自分のためにあれこれ行動したのも、私。

とらちゃんのセッションがどれだけすばらしい、といっても、
セッションを受けたら、とらちゃんがそうしてくれるのではなくて、
自分が自分のために自分の人生を生きる力を出すことを、
引き出したり、整えてくれるだけ。

最初は、自分を変えたい、何かを打破したい、
という漠然としたものでもOKかもしれませんが、
その後に起こることの責任は、自分がとる、という意識がある方が
お受けになられたほうがよろしいかと思います。
(それでいいですよね?とらちゃん)

そして、昨日、初めてとらちゃんにお話したのだけど、

2回目くらいから、セッションがはじまると、天井に金色の狐さんがいて、
昨日はいなくなった代わりに、白い蛇がいました。
今思えば、場所の雰囲気が変わったと思ったのは、コレだったのかもしれない。
龍宮道場には、龍がいる、という話を聴くのですが、
私のチャンネルが違うのか、龍は見えたことがないんですよね。

むしろ、龍はもはや部屋の中に入る大きさではないのかもしれない。
あの場所が、もう、龍の中だと思う。

私のそうした感覚は、
見える、というよりも、ふと口をついて出てくる?意識に上ってくる?
そんな感じなので、私もその感覚を信じればそうなのだけど、
ちなみに、それがわかったからどうなの?という出現の仕方で、
結局その意味は自分が考えて、腑に落ちる、落とすような感じ。

普段、世の中でチャネリングと言われることを、
自分がセッションをしているときだけしているようなので
(私は自覚がないのだけどそうらしい)
受けたときにそういう感覚を覚える、ということにとまどいを感じながら、
でも、その後、自分の身に起こったことを考えると、
そういう存在があったことは、おかしくなかったよね、なんて思う

You、そろそろ自覚しようよ、認めちゃいなよ(って誰?)
って誰かから言われているような(実際言われてるし)ここ1年ほど。

格段に変わった、と思ったのは、人との関係。
エゴが減った分、愛が増えたような気がしています。

もちろん、まだ、うじうじしている自分がいるにはいるのですが、
そんな自分さえ、この世を楽しんでいる存在として愛しく楽しく、
日々を過ごしていけるようになってきましたよ。

とらちゃん ありがとうございます。
そして、これからもよろしくおねがいします。

~~~~~~~~~~~~
そうそう。そのとらちゃんの龍宮道場で
5月12日(日) 13:30~17:30
エコロジカルシンキングゲーム×アニマルメディスンカードワークショップ
開催しちゃいます。
パワーありますよ。
愛と調和の年のエネルギーを、
自然のいきものたちと一緒になってガツンと受けとれるスペシャルな半日。
お待ちしてまーす。



ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1219-48a02aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
