こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

いよいよ巷ではGWに入りました。
もちろんそうでない人もいますが、なんとなく、空気が休日ですよね。

さて。
今日は、力のカードが出ました。

本当の力は、いつだって自分の中にあります。
ほうれん草や、スターや、きのこや、ポーションではなく、
(わかる人にしかわからない表現ですみません。脳味噌休日です)
プレイヤー自信が、どこに向かってどう動きたいかなのかと。

ボーナスステージも、ワープも裏技、裏面もありません。
(ちょっとしつこいですか?私、ゲーマーではないのだけど)

ともかく、外に求めたり、今あるものを変えてしまわなくても、
十分、強い気持ちがあれば、やっていける。
(実際、ゲームではそうはいかないことが多いのだけどね)
でも、今日はそんな感じなのです。

だから、強みを生かす。
強みって何?そんなのないし~
いやいや。
もう、そのままでいいんです。
現実に抗わない。
これって、ある意味かなりの精神力の強さがいることです。
そのままでいいと、何もしなくていいは、全く別のものですから。

マヤ暦は、黄色い月の太陽の日。
キーワードは
挑戦 極性を与える 安定させる 普遍的な火 照らす 生命

ふれ幅が大きい日。
その中で、自分がどこにいれば大丈夫というポジションを、
自分で見つけていくのかもしれません。

さて、連休のリーディングは、しばらくお休みします。
たまに申し上げていますが、
道しるべがない旅も、自由で楽しいものです。
それこそ、今、ありのままに自分を生きることが、
宇宙の流れに乗れるコツ。

楽しい休日
お仕事の人も、爽やかな5月の空のように爽やかにまりいましょう。

今日もお元気で。


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
1. こんにちわ~
はじめまして!!私もブログやってるのでよかったらみてくださいね!これからもブログ読ませて頂きますね!!
2013/05/04(土) 09:52 | URL | 与沢翼 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:こんにちわ~
>与沢翼さん
ありがとうございます
2013/05/04(土) 20:33 | URL | 地球とこころを耕す小麦色のセラピスト 山本玲子@神戸 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1232-ba8ebfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
