こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

今日は、新月だそうです。
昨日の塔のカードは、新月から満月、そして新月へのサイクルの
終わりのことでもあったのかもしれませんね。

そんな今日は、悪魔です。逆位置で出てきています。
塔と並んで、タロットが怖いとおっしゃる理由にあげられるカード。

タロットはね、怖くないんです。
その人の魂、人生をよりよくするためだけにあるものだから。
怖い、と思うことに、人生がよくなるヒントがあるのかもしれませんね。

はい、今日は、その漠然とした恐れや不安から解放されるとき。
本当は、そんなことないんだよね。とわかっているのに、
不安でいたり、立ち止まっているにはそれなりの理由があります。

あえて、いつもと違うことをしてみましょう。
習慣を変えることで、違ってくる行動や感じ方が、
今まで、こうに違いないと思っていたことから解放されるきっかけになるはず。

探してする必要はありません。
ただ、今あることをちょっと疑ったりしてみる。
曲がるわけがない、と思っているスプーンが曲がるように。
それだけで、何かが変わっていくはずです。

マヤ暦は、青い太陽の手の日。
キーワードは 意志 脈動させる 実感する 遂行 知る 癒し

手を尽くす。自分にも、周りにも。
自分が喜ぶことが何でしょう?

今日もお元気で
ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1240-07884072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
