こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

今日は、保久良さんツアーに参加してきました。
予報では雨。
集合時間の30分前に行った畑では、降っていたにもかかわらず、
いざツアーがはじまると、ぴたっと雨が止んだんです。
結局、山道、参道を下りるまで、降りませんでした。

何となく、降らないような気がしていたんです。
でもまあ、いろんな判断があるので、辞めておこう、なんてことも
あるのかな?と携帯に連絡が入らないかちらちら見ていたのですが
とんでもない!

参加したみなさんのパワー、もとい、集合意識の力って、すごい!

もう、そんな輪の中にいられたことが、私にとっては感激です。
なんていうかなあ、頭の奥から緩んでいる状態。
もう、幸せいっぱい


地元のなじみのある山で、
息子が小さい頃は、しょっちゅう登っていましたが、
大人が行くと、そこはめくるめく神秘のゾーン(笑)
オトナの遠足、ステキなヒビキです


今日は、朝から、畑にいくときも、
今までに見たこともない鳥が、目の前を逃げずに歩いていたり、
山鳩が私の前をずーっと飛んでいたり、
鳥に縁がある?お思っていたら、
境内で、コノハズク?がいたのだそう。
(残念ながら、見ることはできませんでしたが)



境内の裏の磐座「神生岩」の前で。
すっごいエネルギーに、
みなさん、思い思いにつながったり、
みんなで輪になって、エネルギーをまわしたり。

今日の私は、エネルギーを体感することはあまりなかった、というか、
もうすでに、エネルギーの中にいるような感じで、
うきうき、わくわく、楽しくて、うれしくて、
土をさわれ、アースをとれ、と土に手をあてて、
ようやくバランスがとれるくらい、ふわふわとしていました。
それがとってもシアワセで。

そして、ご一緒させていただいた方の中に、
このところずっと気になっていた
「マインドブロックバスター」をされる方がいらして、
山の上で1コブロックを外してもらいました。
きっと、山や神社のパワーをチャージした後だったので、
よりわかりやすく、受けやすかったかもしれません。

今日、これに参加させていただけて、本当によかった。
いい体験をさせていただきました。

下山後も、お話が尽きず、
もっとご一緒したいなあ、と思いつつも、
なんと、目と鼻の先が会場になっている
「まあるい縁カフェ」というお茶会に、お友達が誘ってくれたんです。

これも、もう、ミラクル


よくよく考えると、今日は新月。
そして、南半球では皆既日食があったそうで、
伊勢神宮の遷宮が行われる日だったりと、
それだけでも、なんだかすごい日だったわけで。

そのミラクルを全部受け取ってしまったステキな1日に感謝。



ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1241-c1b85430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
