こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

久しぶりにちょっと涼しい朝かもしれません。
初夏の朝は、清々しいです。

さて、今日は、ペンタクルスの4が逆位置で出ていますよ。

私は滅多に行かないのですが、
大きなバーゲンセールや優待のファミリーセールでは、
まず、これ、と思うものを片っ端から確保しておいて、
最後の最後で取捨選択をする
(全部買う人もいるだろうけど)
…というようなことがよく行われています。

わあ、いいなあ、と思って見ているだけではなく、
ちゃんとそれを掴む貪欲さも必要。
それが、今日のメッセージです。

掴んだら離さない、その頑なさが、
たとえ新たなチャンスやよりよいものをつかめなかったとしても、
今日は、まず、自分が必要なものを抱え込む、と言う経験が必要なようです。

マヤ暦は、白い電気の魔法使いの日。
キーワードは 奉仕 活性化する つなぐ 永遠 魅惑する 受容性

抱え込む自分も許せるようになったら、
きっと、もっと大きなものを受け取ることができるかもしれません。
そうなったときが、動き出すタイミングだと気がつけるかも。

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
1. 通りすがりですが、初めまして♪
突然ながら、初めてコメントさしてもらいます、ピートといいます! このブログの色々な記事を見ていて、興味がでたのでコメントしてみました^^ それでは失礼しました!ブログ更新頑張ってください^^ 
2013/05/31(金) 11:08 | URL | ピート@自由人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1247-9695dac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
