こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

先日もこのカードが出ましたが、
今回は、私の中では鳥肌が立っています。

だって、今日は、ウエサク祭。
「五月満月祭」として開かれる鞍馬寺の説明では、

「五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、
ひときわ強いエネルギーが降り注がれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、
降り注がれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「目覚め」のための熱い祈りを捧げるのが、
光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である」

なのだそうです。
そんな日にこのカード、何だか意味深じゃないですか。

今日は、メッセージが言葉になりません。
心のともし火を持って、月に祈り、目覚めを感じましょう。

ってそのままだけど、本当にそれしかない。

ああ、隠者は孤独なイメージがありますが、
まずは自分の軸を持つ、自分の内に目覚めることで、
共にいる人も目覚めていくのだと思います。
統べて、全ては1つであること。
みんないっしょを意識するといいかもしれません。

マヤ暦は、赤い惑星の竜の日。
キーワードは 表明 仕上げる 生み出す 誕生 育む 存在

生まれ変わった自分を認めましょう。
たくさんの人とつながり、一緒につくりあげましょう。

何故か涙が出てきます

今日もいい1日を


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1255-865e1f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
