こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pentacles5.jpg


私が住むところでは、先週、とってもいいお天気な日が続いたのですが、
ようやく、梅雨らしいお天気になりました。
朝から蒸し暑いですが、少しは降ってもらわないとね。

さあ、今日はペンタクルスの5・逆位置です。
身なりがみすぼらしい人たちが歩いています。
1人は、足を怪我をしているようです。
暗くて、寒くて、辛くて…
見たまま、貧乏カード、という人もいます。

ステンドグラスからは、温かい光がこぼれているのですが、
この2人には、見えていないようです。
気がつけば、少しは暖をとれたり、助けてもらえるかもしれないのに。
この人たちは、それも気がつかずに、今は苦労、貧困にどっぷり浸かっています。

今日は、逆位置ですので、
苦しい中にも、何か光明を見いだせるかもしれません。
もし、今、辛かったり苦しんだり、病気だったりすることがあれば、
下ばかり向いていないで、少し顔を上げてみましょう。
思いがけない手を差し伸べられるかもしれませんし、
なにより、悩んで落ち込んでばかりはいられない!という気持ちになれれば、
少しは状況が変わるかもしれませんね。

今日のマヤ暦は、白い太陽の犬の日。
テーマは、愛です。
自分を愛せなきゃ、他人は愛せない。
自分の気持ちに正直に、辛いのなら一旦落ち込んでみるのもいいですが、
希望は失望に終わらない、という聖書の言葉があるように、
今の苦しみがあったとしても、夢や希望、愛があれば、
乗り越えていくことができます。
永遠に降り続く雨なんてないのですから。

今日も、いい1日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。




ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/126-a6a41c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。