こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

雨、なのですが、
結局昨日は一度も傘をさしませんでした。
というか、そもそも持っていかなかった。
地面をみると、湿っていたのですけどね。
そういうこともあるものかと。

さて、今日は、吊られた人です。

人って、何らかの決断、判断をしながら、生きているものだと思います
何食べよう、何しよう、という小さいことも含まれます。
今日はその決断の基準を、あえて、自分目線ではなくて、
相手や周り目線にしてみてはいかがでしょう。

あえて、自分を抑えてみることで、
自分に求められていることや、私ならこうする、という、
自分の本来の才能、軸が見えてくるのかもしれません。

ガマンするのとはちょっと違うんですけどね。
いつもとちょっと違うことをしてみる、みたいな感じかな?

マヤ暦は、青い電気の手の日。
キーワードは、奉仕 活性化する つなぐ 遂行 知る 癒し

誰かのために、何かをしてみると、
それが、図らずして自分にも何か影響を与えていることを
感じるのだと思います。

今週はどうも、誰かや周りとの関係がテーマになっているようですが
今日は、言葉ではない、一方的な交わりでも
実は、かなりつながっているんだよ、ということを感じる日なのかも。

今日もお元気で


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1264-b514ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
