こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

先日、うれしいことがあったのです。

少し前に、マルセイユタロットを学んだときに、
もし、クライアントさんにご協力いただけるのならば、
その後どうなったかを教えてもらうと面白い、と聞いてたので、
モニターになってくださった方にお願いをしていたら、
その時に気になっていたお仕事が終わって、振り返ってみると、
占ったとおりの流れで、
結局、成功して、やってよかった、って思いました。
というご連絡を頂いたのです。

一般的に、「当たった」ということになったのだと思います。

でも。
私は、そうじゃないと思っています。

タロットってね、
その人が既に持っているもの=潜在意識がカードに表れてきて、
それを読み解くことで、その人が、
よりよい人生を生きるために、
成長するためにあるものだと思うから。

だから、当たって当然なのです。

そう。「思い」当たっているんです。みんな。
そこをカードから読み取るのが、占い師のお仕事です。

今回も、そのとおりになった、ということが、うれしいのではなくて、
その方が、やってよかった、って、ご自身のしたこと、生き方にOKされたことが
うれしくて。

言葉は言霊。
お伝えしたメッセージを、潜在意識がキャッチして、意識を変えていく、
だからこそ、
お伝えすることには、重々配慮したいものだ、
という気持ちを新たにしています。

タロットは、こうした、潜在意識の掘り起こしが得意なので、
占ったときのご相談も、占った後にはもう未来は変わっています。
(クライアントさんが、占いで問題、課題としていたところの本質を理解し、
意識できた場合に限ります)
だから、長期的な展望、運勢を見るのは、苦手、ということもあるのでしょうし、
(できないわけではないのですよ。走るのが苦手でも走れるのと同じ)
大抵の方は、占ってもらったときのことを忘れていることが多いかも。

私のクライアントさん、
もう、占いの結果がどうなんて、忘れちゃって大活躍されている方が多いです。
意識する、迷いがなくなると、行動が早くなりますよね。

今回のクライアントさんも、風の便りで、ご活躍を伺っていましたが、
本当に、あのときのあの方かと思うくらい、イキイキとされていることが、
伝わってきていたのです。
きっと、もっとご活躍されるはず。
誰かのシアワセや成長に、おこがましくもあるけど少し関われたかもしれない、
というのも、私のヨロコビかな。

現在、対面鑑定は土日、チャットやskypeでの鑑定は平日夜でもOK。
全て予約制で行っております。

ブログのメッセージメニューから、ご連絡ください
(平日のご連絡は、深夜になることをお許しください)


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1266-d14493e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
